おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ドトールの本日発売!「宇治抹茶パフェ~北海道あずき添え」食べたおー!!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170615102241p:plain

 ドトールHP

 2017.06.15

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今日は珍しく外に出る仕事を仰せつかり、そのまま昼休み時間が来たので、ドトールでノマドボーイ!(爆)です^^

 

実はドトールでは今日から「宇治抹茶パフェ~北海道あずき添え」が発売されます!おしょぶ~は酒飲みのくせに甘いものも大好きなんですね(笑)

 

◆宇治抹茶パフェ~北海道あずき添え

まずはドトールさんの説明に耳を傾けましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20170615103539p:plain

ドトールHP 

 なんですと!ミルクムースゼリー+宇治抹茶ゼリー+スポンジ…うん。うん。

で、ドレスが抹茶ホイップに北海道あずきと白玉とみかんだとー!!

><う~ん汗すこぶる美味しそうじゃないですか!(爆^^)

 

スポンサーリンク

 

◆実食

じゃ~ん!(^o^)丿

f:id:masaru-masaru-3889:20170615121954j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170615122110j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170615122209j:plain

 なんと神々しいお姿でしょう!( ゚Д゚)

f:id:masaru-masaru-3889:20170615122508j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170615122605j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170615122702j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170615122810j:plain

甘~い( *´艸`)冷た~い(´艸`*)瞼を閉じれば、爽やかな北海道のどこまでも続く一本道が浮かびます。北海道あずきはやはりコストが高いのか少な目ですから、勢い一発で口にほり込まないように気を付けましょう。パフェは色んな味をバランスよく味わいながら食べる事が幸せの道!あ~汚れなき白玉よ…おれの色に染めてやるぜ!ムースとゼリーの食感のコンストラクション!昭和男おしょぶ~の頭には荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」舞い降りた←みんなは知らないね^^:まぁ、すごく美味しいって事です。値段以外文句ありません。420円は牛丼1杯半食えるぞ!(せこ!苦笑)

◆ドトールジャーニーもスタート!

またドトールでは今日から、ジャパンメイドの食材を巡るドトールジャーニーがスタートします^^今回は九州・沖縄地方から福岡県産のあまおう、鹿児島県産黒豚、沖縄県西表島産の黒糖を使ったメニューが出ます。

f:id:masaru-masaru-3889:20170615110045p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170615110304p:plain

ドトールHP 

どれも美味しそうですね(ウキ)

これも、食べる機会があれば記事にしますね^^ね

f:id:masaru-masaru-3889:20170615122949j:plain

 

じゃ、またね^^/

※今日は昼休みの短時間で記事を仕上げたので、いつもより誤字脱字が多いかもしれません(汗)後日リライトします。