マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

小説は紙の本で読みたい…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第45夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170530150944j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.06.16

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第45夜」^^です。

 

みなさんは電子書籍端末使っていますか?おしょぶ~は「KindlePaperwhite」を使っています。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

買った時は嬉しくて、上記の記事にもしました(嬉しがり)

半年ほど使った感想は、電子書籍端末を購入して本当に良かった^^

 

まぁ一言で行って便利!この中に何十冊入れても重くない、持って出れるってすごいと思う!買うのも便利…検索してポチ(爆)これですぐ読める!(すごい!)

でもね。言いたいことがあるんだ。

「小説は紙の本で読みたい」^^

 

なんか、電子書籍と紙の本との住み分けが最近自分の中で、完成した。

f:id:masaru-masaru-3889:20170530151221j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

小説は紙の本で、他は電子書籍端末で…これがおしょぶ~の答え^^

小説は、紙のページをめくる「しゃっ」って音を聞きながら、あるいは文庫本のにおいってわかります?これぜったい「わかる~」って言う人がいると思う。

 

「しゃっ」って音と、紙の本の匂いを感じながら、ストーリーが進んで行くのが良い。

あと、かなりの独断と偏見だけど、小説を読みながらお酒を飲んだり、珈琲を飲んだりする行為じたい、似合うのが紙の本だと思う。

 

いきつけのBARで、おれの大好きなジムビーム横にあるのはやっぱり電子書籍端末でなくて紙の本^^

まぁ、BARでおれはマニュアル本とか自己啓発本とかを読まないって言うのも大きいけどね。やっぱりBARでお酒を楽しみながら読むのは小説。

 

みなさんはどうですか?

「おやすみなさい。良い夢を」