おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

神戸三宮「天一軒」のちょう美味い!500円らーめんと300円餃子をご紹介^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170616104041p:plain

2017.06.16

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

どうですか?上の写真(笑)美味しそうでしょ?^^

 

このお店実は以前にチラッとご紹介しているのですが、その時は相方の誕生日でケーキ屋に寄って、この店と行きつけのBARに行ったと言う記事でこのお店が主役ではなかったので、今回主役でご紹介します!(笑)

◆天一軒

f:id:masaru-masaru-3889:20170616105106p:plain

※店舗外観は前回記事で使用した写真です。

 

時間軸は昨日の仕事上がりです。

中華料理と台湾料理、両方を謳っているお店です。JR三宮駅東口を北に出て高架に沿って東に進む事2分です。もうね、すぐわかりますわ^^

 

すごいのが、不味いメニューが無い!のですが、今回はらーめんと餃子にスポット当てます。理由は1点!コスパが高いからです。

おしょぶ~は、飲みがついてくるのでどうしてもそれなりに払って帰るわけですが、基本飯屋ですから、お茶・お水でOK!です^^

 

ちょっと、ノスタルジックなメニューが好きです^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170616110129p:plain

スポンサーリンク

 

◆天一の餃子

f:id:masaru-masaru-3889:20170616110836p:plain

お酒はビール大瓶が550円と、三宮の料理屋さんとしては頑張ってくれている方だと思います。あと、ビール小瓶・紹興酒・日本酒があります。

 

さぁ~おしょぶ~推薦の餃子を見て頂きましょう。

どや!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

f:id:masaru-masaru-3889:20170616104041p:plain

特徴はニラがよく効いた一品と言うことかな?皮が固め仕上げの上にパリ!と焼いていますから食感でハマる人もいると思います。でね、なんせ餡がおいしいですわ。

神戸餃子によくある味噌はありません。酢・醤油・ラー油で頂きます。

お店が調合してくれた「餃子のたれ」もありますよ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170616112353p:plain

焼き面は口の中で、バリ!と弾けてあとから弾力のある皮がむちっと来ます。その食感にニラとにんにくが効いた餡が乱戦を仕掛けてくるわけで、文句のつけようがございません。7個1人前300円です。(写真2人前)

◆天一のらーめん

神戸にも美味しいらーめんは星の数ほどあるでしょうが、500円で美味しいとなると限られてきます^^見て頂きましょう。

 

どや!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

f:id:masaru-masaru-3889:20170616113904p:plain

いかがでしょう?500円と考えれば、十分なお姿では(笑)

まずはスープですね。この澄んだスープに浮いた脂、見ているだけでわくわくしますね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170616114153p:plain

鶏うめ~(*´▽`*)

f:id:masaru-masaru-3889:20170616115455p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170616115532p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170616115615p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170616115650p:plain

ちょっとどこかのブログをパクったような感想を漏らしてしまいましたが、鶏骨のスープに醤油ベースで少し甘みが勝つ柔らかい味です。麺はストレート細麺ですが、しっかりとスープを纏って口の中に入ってきます。具はいたってシンプルですが、500円の価格を考えれば、十分納得がいくものです。昨今、すごくこってりしたらーめんが多いですが、すーとお腹に入っていく優しく旨いらーめんです。

 

どうでしたか?今日は餃子とらーめんだけにスポットを当てましたが、本当は見て欲しい商品がまだあるので、また書かせて頂きます^^

餃子とらーめんなら800円です。神戸に来たらお試しあれ!

じゃ、またね^^/