マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

古い顔文字使ってないですか!新しい顔文字あれこれ…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第48夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170530150944j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.06.19

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第48夜」^^です。

 

昨日ですね、ちょっと若い女の子の間で流行っている「おじさんLIENごっこ」について雑談を書いたのですが、これがおれの通常記事より読んで頂いて(爆笑)←ー_ーう~ん(汗)通常記事の立場がありませんが、笑っていていいのか?^^;

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

で、若い女の子がおじさんをバカにする一面として、古い顔文字を使ってくると言うのがあるんです。

 

でも、おしょぶ~に言わすと顔文字に古いも新しいもない!と言う立場ですが、少し調べてみると、新しいかわいい絵文字がたくさんありました(爆)

 

顔文字さへ進化している!おしょぶ~も進化せねば!!

f:id:masaru-masaru-3889:20170530151221j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

 

例えば照れた時を表すでは、おしょぶ~版は(/ω\)これですね^

最新は⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄とか( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )とかですかね^^かわいいですね。

 

ビックリした時は、おしょぶ~版は( ゚Д゚)なんです。でも確かに古い感じはしますね(笑)で、最新版は⊂(◉‿◉)つとかΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙とかで、この目玉の飛び出しているのは確かにインパクトありますね。

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

怒るのは、おしょぶ~なら(; ・`д・´)こんな感じですが、最新は(ะ`♔´ะ) ガルルルこれかな^^

ちょっとセリフが入るのかな?

(ะ`♔´ะ) ガルルル

 

で、まとめる事自体ナンセンスかな?と思うけど、結局前後の文面とかそのサイト(ブログ)の個性で古いと言われる顔文字でも十分と言うか、それの方が良い時もありそうです。

結論!なんでも良いと思ったものを使って表現するよ!

「おやすみなさい。良い夢を」