おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

生産性の悪い人は常に悪いのか…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第51夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170530150944j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.06.22

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第51夜」^^です。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

実はこの雑談室によく出てくる、おれの 上司^^4月の人事異動で、おしょぶ~の担当になったのですが、大好きな人だけど笑えない^^:

 

以前の記事で、3時間おれの管理人室で無駄話をして帰って、仕事が片付かず3時間残業手当をつけると言う、生産性の悪さを愛情込めて紹介しました(爆)

 

でも、こう言う人はすべてそうなんだね(;^_^A

今日も管理人室に来て、さんざん喋って帰ったけど面白かった!

f:id:masaru-masaru-3889:20170530151221j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

通常、マンションの管理人室はセコムなどのセキュリティが入っています。鍵を閉じ込めて出てしまうとセコムを呼ぶか、役員さんに鍵を預けているので開けてもらうと言う事になります、業務に慣れている管理人が鍵を閉じ込めてしまう事はありません。

 

うちの上司はあっさりやってしまいました(;^_^Aでね、ここで役員さんに開けてもらえばそれで話は終わりなんですが、上司は「役員に対してカッコ悪い」と言う事で、セコムを呼んで開けてもらいました。料金3,000円です。あほか!

 

ある日、上司に備品の発注をお願いしました。わが社には、アスクルが入っています。ところが「いや~おしょぶ~さん、こんなのはアスクルよりわたしが直接買いに行った方がコスパが良いですよ!」と、上司がとなり街まで自転車で行きました。

 

そこで、自転車の鍵をなくしたそうですー_ー…

仕方なく、いったん電車で戻って会社に帰って予備の鍵をとって、再び電車に乗り自転車に乗って帰ってきて、買わなければならない備品は買うのを忘れて、結局アスクルに発注したそうです。あほか?

 

で、その電車代はちゃんと交通費で請求していました。と、言う事はその日交通費と勤務時間を使って何も成果がなく、本人は「大変でしたよ~おしょぶ~さん~」と、甘えた感じで、すごく仕事をしたわ~って感じでした^^;

 

「おやすみなさい。良い夢を」