おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

50男を化石化から救ったのはブログ…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第53夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170530150944j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.06.23

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第53夜」^^です。

 

ブログを書くようになって、50男が少し化石化から抜け出しかけている話(爆) 

今日昼休みに小走りでマックまで行って、「マックシェイク×カルピス」を買ってきてレビュー記事を書いたのですが、これ自分的にはきっかけの物語があるんです。 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

なつかしいなぁ、去年の10月ですね^^

マックシェイクの森永ミルクキャラメル味が出たと言う事で、レビュー記事を書いているのですが、これね^^実に20年ぶりにマックシェイクを飲んだのです。

 

化石か!?(爆)^^

でも、飲んでみようかなと思ったのは間違いなくブログを書き始めていたからですね。

20年飲んでいなければおしょぶ~にとってなくても良いものですよね。でも、飲んでみた…これね他にも多いのです。

 

どんぶりのイベントに行ってみた!いろんな飲食チェーンで新商品が出れば、とにかく食べてみる!政府や企業の調査について、深堀調べをしてみる!などなど…

f:id:masaru-masaru-3889:20170530151221j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

あとね、若い人が書いているブログをよく読むので若い子が何を考えているか、おぼろげだけど分かってきた。あと価値観ね^^

考えや価値観に、賛同・共鳴するかは別のことだけど「知る」と言う事はとても大切だと思う。若い子のオピニオン記事はすごく面白い。

 

おしょぶ~は50を超えてからブログを始めたと言うか、PC・ネット周りを含めて全て一から始めた感じ(笑)

 

不安はあったんだけど、黒柳徹子さんの言葉に背中を押してもらってる。

「何かを始めるのに、遅すぎると言うことはないです」

化石おやじにならないように、コツコツ勉強しながらやるつもり(笑)

ブログは付き合い方を間違えなければ、とても良いものだと思う。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

上記は6月12日の雑談室ですが、小林麻央さんの言葉を紹介しています。

「ブログを書くようになって、自分の人生の舵を取り返した」

ご冥福をお祈りいたします

 

「おやすみなさい。良い夢を」