おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

思惑が外れる事ってありますよね…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第54夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170624110102j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.06.25

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第54夜」^^です。

 

人生、思惑が外れるって事ありますよね^^;

ボーナスを見込んで、家のローンを組んだら会社が傾いてボーナスなしになったとか(><きびしい汗)

 

もう3年も付き合っていて、結婚するだろと思っていた彼女から「好きな人が出来たの…」と言われたとか(><つらい)

 

金持ちの家に生まれて、遺産が転がり込むと信じて適当に生きていたら親に「実は事業に失敗して首が回らなくなった」と言われてとか(><一蓮托生)

まぁ、生きていると毎日いろいろありますね(;^_^A

 

数日前の事なんですが、仕事場でちょっとカワイイ「思惑が外れる」シーンを目撃したので、書かせていただきますね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170624111649j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

主人公は小さな男の子です。ママにはふたり子供がいて、妹はまだベビーカーを卒業していません。男の子は、よたよたしながら走ります(笑)

 

男の子には「お決まり事」があって、ママとお出かけから帰ってくるとママはまず駐車場に車をいれます。それからベビーカーを下して妹を乗せるわけですが、男の子は先にマンションのエントランスまで走って来てしまいます。

 

ここで、必ずメールBOXの影に隠れるんですねカワ(・∀・)イイ!!

で、しばらくするとベビーカーを押したママがきて「あれ~○○ちゃんがいないな~?」「ママ困ったな~○○ちゃんどこかな~?」なんて言ってあげるんですね。

 

で、男の子が「バー!!」とか言って出て来て、ママが「あ!○○ちゃんいたー!良かった~」なんて言ってあげて、それから男の子が自動ドアの鍵をママからもらって「開けてあげる」( ̄^ ̄)と上から言って(実はやりたい^^)入っていきます。

 

ママって大変だな~と思ったのが、これ毎回なんです(ふふ)

 

先日もそのシーンがあったのですが、ママがちょっといつもより遅かったんですね。

まぁ荷物などで手間取ったのでしょう。男の子は不安ながらず~と隠れている…

 

そこへ別のおじさんがやって来ちゃうんです^^;いつもの通り鍵で自動ドアを開けて入っていきます。自動ドアの開く音が聞こえました!男の子隠れていたのに、ママは探してくれずに入って行ったと思ったのでしょうね。

 

この世の終わりか?と言うほど泣いて後を追います。見上げると「おじさん」(爆)

そこで、ママではなくおじさんだと言う驚きで、更に大きく泣きました!

( ゜Д゜;)!?困るのはおじさんの方ですよね。悪いけど笑ったのが、そのおじさん理事長でした(爆)普段見ない困り顔で、申し訳ないけど管理人室で爆笑です(悪!)

 

その後、すぐママが来て解決ですけどね。かわいいエピソードでした。

「おやすみなさい。良い夢を」