マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

棚から牡丹餅気分…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第55夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170624110102j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.06.26

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第55夜」^^です。

 

「棚から牡丹餅」…たいした労をせずに幸運を得ることらしいです。

ちょっと、違うんですけど「忘れていた事」で幸運な気分になるエピソードの代表は、衣替えなどで整理していた衣服のポケットからお金が出て来ることではないでしょうか?

 

別に元々自分の持っているお金で、思いがけない幸運とは違うのにそんな気分になりますよね^^

おしょぶ~の経験で一番大きい金額は5,000円ですね。

サラリーマン時代に、秋冬のスーツを春夏のスーツと入れ替えていたときに、ポケットから発見しました。

 

これ、1,000円札なら「ラッキー♪」鼻歌ぐらいですが5,000円札ですからね~^^

思わずガッツポーズですよ!

まぁ、飲みに行ってそれ以上のお金を払ってきて終わりですけどね(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170624111649j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

 

で、棚から牡丹餅なんですが…これですよ!突然届いた宅配便。

f:id:masaru-masaru-3889:20170625192058j:plain

もう、なんとなく中身がわかります(爆)

じゃ~ん!

f:id:masaru-masaru-3889:20170625192256j:plain

おおー( ゚Д゚)

f:id:masaru-masaru-3889:20170625192731j:plain

これね~忘れていたんですけど、春あたりに新聞の契約更新をしたんですね。

そのとき、「じゃ、夏前にビール送りますよ!」なんて言ってくれていたんです。

 

特典でつくみたいですね^^

春に夏前と言われても、忙しい日常で忘れますよね。

忘れたおかげで、棚から牡丹餅感がはんぱないです!

「これで、しばらく第3のビールとお別れだー!^^」

では「おやすみなさい。良い夢を」