おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

7月の旬やイベントについて…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第60夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170629150455j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.07.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第60夜」^^です。

読者のみなさま^^見てくださいよ!「60夜」でございます。

雑談を2か月書き続けました(爆)ヒマなのか?いや~けっこうタイトなスケジュールをこなしていますが…今日なんか雑談しか書いていません(笑)

 

7月に入りましたので、イラストを変更しました。カワ(・∀・)イイ!!でしょ^^

お月様がナイトキャップとかぶっているのと、にゃんこのシルエットの中に夜空が広がっていると言う、なんともファンタジーな(笑)

 

わたしにとってもそうですが、みなさんにとってどんな7月になるでしょうか。

7月と言えば、まず思い浮かぶのは「七夕」ですね。

無事ふたりが逢えるといいですね(ロマンチックやわ~)

 

人間関係(特に仕事)が密な方は「お中元」ですね。本来、お中元はお礼をされているので、お返しはいりません。(そう言うわけにもねぇ…)

f:id:masaru-masaru-3889:20170629151224j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

 

お子さんがいらっしゃる方は、夏休みが始まりますね。プチビックダディーみたいなご家庭なら、にぎやかと言うより家の中が一日中うるさい!でしょうね(笑)

 

あと「海開き」ですね。各地日にちは異なるでしょうが、我が神戸の須磨海水浴場は7月13日です。(楽しみ~♬)

 ※よろしければ読んで下さい(宣伝)↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 さて、食の世界から見た7月は「夏野菜」ふふ

書き出すときりがないので、おなじみさんだけ(笑)を…なす・オクラ・きゅーり・ししとう・スイートコーン・モロヘイヤ・ミョウガなどなど…

 

おしょぶ~がこの時期楽しむのは、「焼きなす」(笑)これも、いろんなタイプがありますが、焼いて皮をとって和風の出汁にマリネみたいに冷蔵庫で半日寝かす(冷やす)

その後、ガラスの器に盛ってかつお節と刻みネギ…ああ、明日が仕事でなければ今から飲み直すわ(爆)

 

「魚」も書かないとね。これもきりがないが…岩ガキ・ホタテ・さざえ・スズキ・マゴチ・太刀魚・アイナメ、あたりですかねぇ^^

岩ガキにレモンを絞ってちゅりゅっと、スズキを洗いで頂いてマゴチは刺身の王道、太刀魚を塩焼きで、アイナメは煮付にして…やっぱり飲み直すか?(爆)

 

やっぱり、最後はビアホールでバニーちゃんのおっぱいかな~(爆)

7月がみなさんにとって良い月でありますように…

「おやすみなさい。良い夢を」