おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

体重を毎日量ると、体重キープしやすい…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第64夜」^^

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https://www.ac-illust.com/

2017.07.05

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第64夜」^^です。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

5月22日の雑談室の記事です。体重を毎日量って、食べ過ぎた日など調整をしてダイエットにつなげて、目標58.5㌔を目指しますって記事です(笑)

 

これね、ちゃんと続けているんですよ(爆)

まぁ朝起きてトイレを済まし、パンツとTシャツ姿で量る以外決め事はありません。

で、カレンダーに記入してデーター入力は出来る時にする事にしています。

 

で、体重が増えていたら次の日か次々の日に食事の量を減らします。だいたい3日で調整するイメージです。

やってみて感じたのは、毎日量ると「え!こんなに太った ?」みたいな事が無いです。

 

以前は気が向いた時に体重計に乗る感じで、久しぶりに量ると平気で3~4㌔増えているもんね( ゚Д゚)でも、不思議…たまに量って減っている時はないね(爆)100%増えてる(笑)

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6月はこんな感じでした^^

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 ね!キープ出来ているでしょ^^

みなさんも毎日体重記録しては?ふふ

ただね、目標は58.5㌔だからね(学生時代の体重です)

 

しかし、この2か月自分の体重と向き合って感じたね!「老い」(爆)

だって、基本一日一食ですよ。それでも監視していないと太るって…どれだけ基礎代謝が落ちているんだ!って話ですよー_ー

 

でも、7・8月は汗をかくので期待しています(笑)

この2か月で58.5㌔まで絞ります!(おー!!)

 

では「おやすみなさい。良い夢を」