マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

明星食品の「ぶぶか 油そば」を食べてみました!

スポンサーリンク

2017.07.04

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

知らなかったな~「明星食品」て「日清食品グループ」なんですね。

コンビニで見つけたので、とりあえず買いましたがまず「油そば」を知らない!

なので、当然「ぶぶか」を知りません^^;東京で有名らしいですね。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170705112629p:plain

◆明星 ぶぶか 油そば

見た感じ、楽しそうなお姿でおしょぶ~はこう言うデザイン好きです。

ラベルに「ぶぶか」の人が載っています(写真)

 

なんでも、東京の吉祥寺の 「知る人ぞ知る小さな名店」として人気の、らーめん専門店「ぶぶか」の人気メニュー「油そば」を再現したカップめんがこの「明星 ぶぶか 油そば」とのメーカー説明。全然知らないー_ー

 

東京のらーめんブロガーの方で、御存じの方がいればどんな感じの味かだけでも、コメント入れてくれたら嬉しいです^^

◆明星食品のプレスリリース 

f:id:masaru-masaru-3889:20170705114033p:plain

 希望小売価格は218円です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170705114006p:plain

 新発売とありますが、この時期にいつも改良して新発売するみたいで、この商品自体は2002年から発売の15年目と言う事らしいです。

うん。入れ替わりの激しいカップ麺業界で15年生き残っているなら期待ですね(笑)

◆作ってみました

作り方はUFOと同じだった(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170705114827p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170705114837p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170705114845p:plain

 このお姿、なにか物悲しい感じがするのは、おしょぶ~だけですか?(爆)

熱湯を入れて3分、湯切口から湯を流したところです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170705115530p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170705115542p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170705115554p:plain

うん。なんとか見れるお姿になりましたね^^あ!横のビールは気にしないでくださいね(笑)

◆実食

まずね、香りが微妙^^;明星さんには申し訳ないが、食欲をそそるとは言えない。

f:id:masaru-masaru-3889:20170705120340p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170705120358p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170705120351p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170705120600p:plain

ー_ー…

明星さん、ごめんなさい。おしょぶ~ブログではウソは書けないので正直微妙…^^;まぁ好きな人はいるだろうな~って味で、万人受けではないです。モデルの「ぶぶか」さんはおそらく美味しいでしょうから、再現力がいまいちかな~

 

油は確かに効いているけど、味がぼやけてパンチもエッジもない!(とほほ)

う~ん汗、これならUFOたべるな~(笑)

 

でも、太麺大盛(130㌘)だし味が合えばね^^不味くはないので、試しに食べてみてとしか、お伝え出来ない。おれは、来年の改良新発売に期待だね(笑)

 

じゃ、またね^^/