おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

女性の一人飲みって良いと思うけどな~…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第66夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170702205638j:plain

https://www.ac-illust.com

2017.07.07

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第66夜」^^です。

 

いや~ビックリしました。今日YouTubeのトップ開けたら全部!船越英一郎さんと松居一代さんでした。ちょい狂気の世界ですね(;^_^A

 

さて先日この記事を読みました。

r.gnavi.co.jp

まず、こう言う出だしで始まります。

独身アラサー女子が生きる世界は想像を男性の想像を絶するのかもしれません。いままで一生懸命に生きてきたはずなのに、ネットでは揶揄されリアルでは世間の目が突き刺さる・・・。Instagramの間接自慢やマウンティングに人知れずダメージを受け、生きてるだけでライフゼロ。そんな仕事にも私生活にも疲れたアラサー女子を癒やしてくれる場所はあるのでしょうか?

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/narico/4096

 30歳前後の女子…こんなに疲れているんですか…(;^_^A

おしょぶ~にはキラキラ✨して見えますけどね(笑)

 

これは作者の弁だと、ネットではもう「女子」ではないと揶揄されるそうだけど、見ている掲示板とかが若いままのを見てるからじゃないかな?確かにJKなら女子大生を「おばさん」て呼ぶと先日勉強した^^;

 

でも30歳前後の女性の魅力をわかる男子もいっぱいいるよね^^あとね、リアルでは「結婚しないの?」と世間の目が突き刺さると書いているけど意外だ!

晩婚化が進んでいるのは周知の事実だし、これから適齢期ぐらいで気にする必要ぜんぜんないと思う。

f:id:masaru-masaru-3889:20170702212508j:plain

https://www.ac-illust.com

スポンサーリンク

 

 

スマホでは結婚した同期や、後輩女子たちの幸せいっぱいなInstagram投稿が降り注ぐって、考えすぎ!(爆)笑って「良かったね」と言っていれば、自分にも幸せが回ってくるよ^^

 

投稿の中に潜む間接自慢とかマウンティングは、いいねを押そうとする指が震えるほどのダメージとなるとも書いているー_ー…重症?

 

あと、おしょぶ~「マウンティング」が分からないから調べた(爆)

マウンティングとは、本来、動物が自分の優位性を表すために相手に対して馬乗りになる様子をいいますが、人間関係においては、「自分の方が優位」と思いたいがゆえに、「私の方が他人よりも幸せである」と一方的に格付けし、自分の方が立場は上であると主張し、更にそれをアピールするのがマウンティング女子です。

http://type.jp/s/caretopi/relationship/20160205.html

ほう、最近の女子にはそんな生態が…実に興味深い(笑)

 

まぁここから、おもしろいコンパの場面の漫画になってアラサー女子だけ撃沈して、焼き鳥屋にやけ酒を飲みに行って、美味しいものに出会う企画もの記事だから前振りも盛ってあるのは理解できるけど…

 

この焼き鳥屋がまた美味そうな焼き鳥屋ですがな^^

で、中々上手い事言うな~てのが「心の傷にアルコール消毒」(爆)わろた^^

 

最後に主人公の女の子が、彼氏が出来たら「週末にしっぽり一人で飲んでいる女なんて、引いてしまうだろうか」て思うシーンがあるけど…

女性の一人飲み…素敵ですよ^^(面白いから読んでみてね)

 

「おやすみなさい。良い夢を」