おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

飲み会のくじで当たった景品は「専務と映画」!あきれた「セクハラ天国」クールジャパン機構

スポンサーリンク

2017.07.07

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

いやいや~日本社会の女性に対する向き合い方…相変わらずのダメっぷり^^;

そりゃ、世界から置いて行かれますわ(汗)

今日のセクハラの話はあきれまっせ~

 

昭和ど真ん中世代のおしょぶ~から再度お願いです。全国のおじさん・お父さん!もうそろそろ時代の変化を受け入れよう(`・ω・´)キリ

f:id:masaru-masaru-3889:20170707144606j:plain

https://www.ac-illust.com/

◆クールジャパン機構

まず今回の舞台となった「クールジャパン機構」について、少し書かせて頂きます。

日本てね、経済の話なのですが国内の需要が落ちているんです。そこで、アニメ・日本食など日本の得意として、しかも魅力ある文化や商品を海外に売り込むために、設立された官民ファンドが「クールジャパン機構」です。

 

正式には「株式会社海外需要開拓支援機構」と言う、難しくて舌を噛みそうな名前なもんですから、ちょっとイイ感じに「クールジャパン機構」と呼ばれています。

まぁそれは良いのですが、これね安倍政権の成長戦略の柱の一つなんです。

なので、多くの税金がぶち込まれていまして、2017.04時点で出資金693億円8割が税金です。

社長はあの高級ブランド「イッセイミヤケ」の元社長、太田伸之さんです。

他に、経済産業省や財務省の出身者が多く幹部に加わっています。

※正式な法律的立場は知らないけど、ここにいる人はみなし公務員と捉えて良いと思うくらいの組織です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170707150624j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

◆主人公は専務取締役

今回の主人公なんですが、民間出身で投資部門の責任者をやっているえら~いお方です(笑)まぁ、こんなネット社会じゃないですか!民間のどこの出身か名前・顔の画像も晒されておりますが、当ブログではスルーで(爆)

 

各紙報道によりますと、その専務は昨年の7月に女性社員数人を誘い都内のカラオケ店で、機構関係者との懇親会を開催しました。

あ~これね…本当は行きたくないな~なんて女子社員もいただろうけど、専務の企画だと断りにくいよね~(;^_^Aわかるわ~

 

まぁ、これがただの飲み会で終わるなら、組織人として我慢と言う選択はあるよね。

で、その懇親会の中で専務が用意した「くじ」を女性全員に引かせたそうです。

これ、まず専務が用意した「くじ」って言うのが痛いね^^;

しかし、この専務ひまだね。もしかして「何にもせんむ」なんてね。(親父ギャグ)

f:id:masaru-masaru-3889:20170707152951j:plain

https://www.ac-illust.com/

◆当たりは「専務と映画」

まぁ、くじ引きですから当たりとハズレがあって商品がありました。

当たりは「専務と映画」とか「○○さんとワインディナー」だそうです。

ハズレは「男性職員に手作りのプレゼント」をしないとイケないそうです。

 

でね懇親会がお開きになった後、何もなければ、センスのないおふざけぐらいで済んだのでしょうが、なんと数日後専務側から「誰がどのくじを引いたか」と「日程調整」の問い合わせがあったとか ー_ー… 

この専務、偉いかもしれないが地頭は、確実におれより悪いね^^;

 

この後、女性社員が機構のセクハラ相談窓口に申し出たため、専務の計画は実行されなかったとさ。(あたりまえじゃん!)

 

専務取締役がそんな人の会社ですから、他にいろいろ話が出て来ていまして「太もも触られた」「手をつながれた」などなど…

実は今も女性側が労働組合を作って、代理人の弁護士もついて揉めております。

機構側の専務らへの、対応が煮え切らないみたい…

 

安倍政権の成長戦略の担い手がこれでは、都議選大負けするわな。

じゃ、またね^^/