おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

あの上司が研修を仕切りました…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第73夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170713185028j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.07.14

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第73夜」^^です。

 

今日(正確には昨日)研修でした。会社で一番小さい単位の研修で、ある路線の管理人を20人ほど集めて、防犯・防災・労災防止などの研修です。

先週FAXで、管理室に通知が来ました。

 

うん。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン…昼休憩が終わったら会場のマンションに集合なんだね。で…

【研修担当フロント】

おしょぶ~直属上司君が担当します。

(-。-)y-゜゜゜なんかの冗談やろ

 

前日に研修資料が郵送されてきました。

ビリビリ(封筒を開ける音)…何?この分かりにくい研修資料と会場案内…

【研修担当フロント】

おしょぶ~直属上司

 

マジでやらせるつもりか…( ゚Д゚)

電話がなりました。上司です。

「いや~おしょぶ~さん、明日の研修ね代表でいろいろ手伝ってもらいますから~よろしくお願いします~てへぺろ^^」

(-。-)y-゜゜゜嫌な予感しかしない

f:id:masaru-masaru-3889:20170713190646j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

当日…

上司の2ランク上の神戸支店長をお迎えして研修スタート。

司会進行に出て来た上司…

 

まずね…シャツが出てるー_ー

おしょぶ~より10㌢は低くて10㌔は重たいからね^^;

で、お腹に肉が集中しててその横からシャツが出てる…

 

わたしが横で小声で「シャツ出てますよ!」って教えてあげたら

マイクのスイッチ入れたまま大きな声で…

「え!おしょぶ~さんなんですか?」

 

みんな、笑うのを堪えて聞いている。で、おれ「もう良いです」と…

そこで支店長が「○○君、シャツが出てるよ!いくら社内で小さな研修でもきちっとやろうよ」と…

 

「あ!はい!すみません!」とあわててシャツを入れようとして、マイクを落とす。

キーン― ><

 

で、それでも気と体制を整え、挨拶をはじめた

「え~ちょれでは」噛んだ(爆)

正解はおそらく「え~それでは…」

 

 (-。-)y-゜゜゜ここまで来ると可愛い

 

「おやすみなさい。良い夢を」

 

※これまでの上司の話↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp