おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

吉野家の夏季限定「べジ牛定食」食べて来ました!一日の必要野菜半分が摂れます。

f:id:masaru-masaru-3889:20170714161934p:plain

 公式サイトより

2017.07.14

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第43弾!でお送りします。

さぁ、今日も暑さに関係なくガンガン食べますよ~(笑)

なんせ一日一食ですから、食欲不振なんかになっている余裕はございません(爆)

 

 

◆べジ牛定食

吉野家さんの説明ですと、大きめにカットされた6種類の野菜を炒め、特製のトマトソースで食べやすく仕上げていまして、一日に必要とされる半分の野菜の量と更に一日分のビタミンA・C・Eも摂れるとの事ですが、最近「サラシア牛丼」を作ってみたりで健康志向に走っているようですね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170714184018p:plain

 公式サイトより

◆来ました!ビールと共に^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170714184822p:plain

じゃ~ん!

f:id:masaru-masaru-3889:20170714184905p:plain

うん。まぁ想定内のお姿と言うか…^^;ちょっと公式サイトのお写真が男前過ぎたようです(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170714185453p:plain

うん。身体には良さそうなラインナップですな。目視ですが、ブロッコリー・なす・パプリカ赤・南瓜・オクラ・ヤングコーンかな?^^

 

トマトソースは、おそらくですが下記の記事でご紹介した「沖縄タコライス」と共用ではないかと…(違ったらごめんなさい) 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

f:id:masaru-masaru-3889:20170714190124p:plain

あとは肉皿…まぁこれは間違いない味ですからね。あと、これにご飯と味噌汁ですが590円とるなら、お漬物が欲しかったですね^^;(残念)

 

スポンサーリンク

 

◆実食

いただきま~す^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170714191101p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170714191112p:plainf:id:masaru-masaru-3889:20170714191118p:plain

ブログ食レポは正直が一番なので…これね、まぁまぁでトマトソースにパンチがないから、チーズをプラスするとかタコライス用のハバネロソースを無理言ってもらうとかしないと、ご飯のおかずになりにく味です。

 

おそらく、野菜は健康の為に食べてご飯は肉皿と味噌汁で食べてと言う事かもしれませんね^^;おしょぶ~は、野菜はビールの肴にしまして肉皿と味噌汁でご飯を食べました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170714191726p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170714192316p:plain

 

ごちそうさまでした。ちょっと若い男の子にはご飯の量も足りないので大盛が良いけど、吉野家さん他に美味しいメニューが沢山あるので、あえてこれを食べる必要性が…ねぇ^^;野菜不足だけど自炊が邪魔臭いって時ぐらいかな~

 

じゃ、またね^^/