マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

小さなことでも一日がハッピーになる…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第77夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170717210253j:plain

https://www.ac-illust.com

2017.07.18

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第77夜」^^です。

あ!別に自己啓発とかメンタルUPの高尚なお話ではありません。雑談です(笑)

以前の記事でマンション管理人と住民様が、挨拶をかわす事を記事にしています。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

おしょぶ~はこの中で、こう書いています。

マンションの住民に、大きな高校生の男の子がいます。身長185センチはあるんじゃないかな^^親御さんもきっと自慢の息子さんでしょう。

で、いつも毎朝会うのです。「おはようございます」と大きな声でわたしは挨拶をします。

すると、戸惑った感じで会釈だけして通り過ぎたり、ぼそぼそと下を向いて「ちっす」みたいな^^

かわいいですね。大きな高校生の男の子。

で、こう続けています。

でもわたし、全然不快ではありませんでした。それはマンション管理人と住民の関係だからとかじゃないですよ。16~18歳ぐらいの男の子って、あんな感じでシャイって表現でいいのかな?この歳になってくるとそれも可愛い(笑) 

そして、ついにわたしに向こうから「おはようございます」と言ってくれる日が来ると言うお話です。ぜひ読んで下さいね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170717211758j:plain

https://www.ac-illust.com

スポンサーリンク

 

 

今日(正確には7月17日)は祝日でしたが、出勤でした。バス停では誰もいないどころか、前の道を車も走っていない寂しい出勤です(苦笑)

 

朝いつも会う女の子がいます。3~4歳ぐらいかな~^^

いつもママが「おはようございます」と気持ちの良い挨拶をしてくれますが、女の子はママの足の後ろに隠れるようにして、上目遣いでこの管理人のおじさんを見ているだけです。

 

一年間ずーと、そんな感じ^^

でもね、今日とうとう自分で「おひゃようごじゃいます」って言ってくれました。

もうね祝日出勤が嫌とか、3時間の勤務で通勤が2時間半とか…そんな事はどうでもよくて、今日出勤して良かった~と思いましたね。

 

歳ですかね~ちょい「うるっ」と来ましたもん^^;

「おやすみなさい。良い夢を」