おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

目の中にコンタクトレンズが27枚入っていたんだって( ゚Д゚)…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第78夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170717210253j:plain

https://www.ac-illust.com

2017.07.18

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第78夜」^^です。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

事実は小説より奇なりなんて言いますね^^上の記事は、犬を飼ってはいけないマンション管理人が、管理人室で犬を飼っているのがバレて首になった( ゚Д゚)なんじゃそれ!な、お話なんです。もう一段落ちがあるので、読んでいない人はぜひ!^^

これ、当社の管理人の話です。大丈夫かな?わが社は…苦笑

 

話は飛びますが、「CNN-co-jp」と言うのがあるんですね。CNNのニュースを日本語で読める…便利な世の中だ(*'ω'*)うん。便利!

そのCNNで読んだのですが、67歳のご婦人が白内障の手術を受けると。

うん。よくある話ですね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170717211758j:plain

https://www.ac-illust.com

スポンサーリンク

 

 

麻酔をかけようとした医師が、まぶたの下にある青い塊を見つけたそうです。

その青い塊は、積み重なった17枚のコンタクトレンズだったそうです…ー_ー

で、詳しく調べるとあと10枚出てきて合計27枚!

 

女性は目に不快感があったものの、歳のせいだと思っていたとか…

う~ん、悟りすぎですね(;^_^A

 

とにかくコンタクトレンズを取り除いて、2週間後に白内障手術も無事終了したとの事で、何はともあれ良かったんですが、女性は目の不快感が大幅に改善されたと言っているのですが、まぁ27枚入っていたコンタクトレンズが無くなれば楽になるよね(苦笑)

 

医師団はこの事例について、英医学誌BMJに発表したとのことですが、その発表いる?^^;

 

「おやすみなさい。良い夢を」