おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

1000人TVで記事を紹介して頂きました。シュールな放送にびっくり!

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170718201802p:plain

1000人TV

2017.07.19

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

実はですね~うれしい事に、このおしょぶ~のブログがユーチューブを媒体とした、ネットTV「1000人TV」さんにご紹介頂きました~パチパチパチ^^

 この番組のブログは元々自分で見つけて、登録読者の立場でしたが、正直そんなに詳しく知らなかったのです。

 

おしょぶ~は「はてなブログ」と言うブログサービスで書いているのですが、まぁコミュニティと言うと大げさですが、ブロガーどうしでコメントのやり取りが出来たりします。

 

勉強の為もありまして、人様のブログもよく読ませて頂くわけですが、やはりそこは人ですから「お気に入り」が出来てくるわけです。

まぁ、リスペクトさせて頂いていると言う表現でも良いでしょう。

 

で、ある日そのリスペクトブロガーのお二人が、この番組に関わっている事を知ります。

www.kotetsu.work

上のブログの主「こてつ」さんと、下のブログの主「でーさん(でででーさん)」です。二人とも面白くて勉強になるブログを書いています。

www.d-3.site

まぁ、そんな流れでこの番組も一読者(一視聴者)として応援しているのですが、今回わたしのブログをご紹介頂けると言う事で…はじめは「でーさん」が気を使ってくれて推薦でもしてくれたのかな?と思いましたが、どうやら偶然のようです^^

 

番組は火曜日の22時からライブ放送の「アシュリーハッピーのいつでもテンションちょもらんま!」って…すごい名前の番組です^^;

※パーソナリティーのアシュリーちゃんです

 はい。かわいい女の子でございますが、放送がシュールでしたね^^

和室の上からショットで、BGMはずーとマッチの「愚か者」が永遠流れておりました。

 

で、この子ダジャレが好きで、挟み込んできますね~

マッチはビッグだ…からピップエレキバン(ちと苦しい)

すてきな一日…からステーキが食べたい(かわいい女の子でなければ即死)

まぁそんな感じなんですが、かわいいから全部許してしまうのです。

 

アシュリーさんダジャレについては、よい人を知っているのでご紹介しておきますので、このブログを読んで勉強してください。ただし、独特の世界観ですので読みすぎ注意です(爆)

 

www.enomotoblog.link

 

まぁそのダジャレトークを一通り聞いた後、同じ「はてなブログ」で書いてはります「ダサうぇぶろぐ。」さんが紹介されました。これも面白いブログですよ。

www.dasaweblog.com

やさしい書き手の人となりが出ていて、くすっと笑えるエピソードが散りばめられています。自販機のアイコンと、中の人のアイコンのパーソナリティーが大違いなのにも注目してくださいね。

 

 そして、おしょぶ~の出番がやってまいりました!

 紹介して頂いたのはこの記事です。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 おしょぶ~はマンションの管理人をしているのですが、住民様のかわいい女の子がぜんぜん挨拶をしてくれなかった(照れて出来なかった)のが先日初めてしてくれて、ちょっと柄にもなく「うるっ」と来たと言うヒューマンなお話です(笑)

 

番組はライブで視聴者のメールもどんどん紹介するスタイルで、進んでいきます。早速、お礼のメールを打つとそれも読み上げて頂きました。

ダジャレの事も書いたのですが、アシュリーさんはお父さんと親子共々「ダジャレ好き」との事で、この番組からダジャレは無くなりそうもありません(爆)

 

いや~良い経験になりました。わたしの持っているテレビ感を良い意味で破壊してくれる番組でした。インターネットTV…時代の移り変わりをまた感じました^^

 

※「1000人TV」って何?と言う方は下の、でーさん記事で1万字を使って説明してくれているので、お時間があれば読んでみてくださいね↓(番組見れます!)

www.d-3.site

じゃ、またね^^/