おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

見た目から見た理想の「体脂肪率」は何%?…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第79夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170717210253j:plain

https://www.ac-illust.com

2017.07.20

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第79夜」^^です。

例の如く、ちゃんとしたダイエット論ではございません。

「雑談」です(笑)

 

おしょぶ~はいま、一日一食健康法&ダイエットをしております。

目標を学生時代の、58.5㌔において現在61㌔前後です。

しかし自分で言うのもなんですが、58.5㌔はそう遠くなく達成すると思います。

 

ただ次は中身ですよね(爆)まず、体脂肪率に手を付けなければなりません。

現在20%前後で50歳越えにしては、そんなに高くはないですがいったい何%を目指せば良いのでしょう?

 

そう思いながら、ネットサーフィンをしておりましたら大変興味深い画像を見つけましたので、第一ソースまで遡り引用させて頂きます。

f:id:masaru-masaru-3889:20170717211758j:plain

https://www.ac-illust.com

スポンサーリンク

 

 

これです!^^まず女性…

f:id:masaru-masaru-3889:20170719212649p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170719212734p:plain

https://www.builtlean.com/2012/09/24/body-fat-percentage-men-women/

これは、女性側の意見と男性側の意見と分かれそうですね^^;

ここはセクハラ発言に気をつけながら、みなさん魅力的ですが、おしょぶ~の感覚では35%まで素敵な女性ですし、逆に10~12%は近寄りがたいですかね^^;汗 みなさんはどうですか?

 

さて、男性…

f:id:masaru-masaru-3889:20170719213436p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170719213442p:plain

https://www.builtlean.com/2012/09/24/body-fat-percentage-men-women/

まずは15%目標の、うまく行けば10~12%かな^^

それより少ないと、なんか怖いよね。

 

みなさんは、何%を目指しますか?

「おやすみなさい。良い夢を」