おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

ブリヂストンだけにタイヤでパワハラ!笑えない話…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第84夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170721200212j:plain

https://www.ac-illust.com

2017.07.25

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第84夜」^^です。

わりとこの雑談室で、真実は小説より奇なりの話題を取り上げております。フィクションを魔法のように繰り出す小説家は多くいらっしゃいますが、真実のえ!( ゚Д゚)には敵わないと言うことがあるんですね^^

 

実はかなり前から気になっていた話題でしたが、被害に遭われた本人にとっては笑えない話なので、書くタイミングを探っておりました。今回、会社側と本人との間で和解が成立したとの事ですので、雑談で書いても良いかなと…^^;

 

パワハラも色々あるとは思うのですが、タイヤが飛んで来ると言うのは中々無いのではないでしょうか?^^;無いよね!普通。

だいたい、飛ばすタイヤがないもん(*'ω'*)

 

ブリヂストン彦根工場の話です。うん。タイヤはあるね(*'ω'*)

そこの準社員だった男性が、正社員の男性上司にタイヤを投げられるなどのパワハラを受けうつ病になったと言う話です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170723110835j:plain

https://www.ac-illust.com

スポンサーリンク

 

 

まぁ、場所柄タイヤがあるのはわかりました。タイヤ、人に向けて投げる?

男性によると、この工場で2014年12月からタイヤの検品作業を担当していたようです。

 

ところが、2015年5月ごろから正社員の上司に「死ね」とか「使えないから早くやめろ」とかの暴言を吐かれるようになり、タイヤを投げられ打ち身になる暴行も受けたとのことです…

 

配置換えを希望したようですが、受け入れられなかったらしいです。

で、とうとう2015年10月に休職となりました。

「職場のストレスや、上司のパワハラによるうつ病と対人恐怖症」診断が下りました。

 

もう診断書が出たら勝てないのに、会社は「復帰が見込めない」として退職勧告をしたそうですが、復帰が見込めない理由が上司では会社は勝てないね。

結局外部の労働団体が入って団体交渉で、会社側が50万円の和解金を払ったそうですよ。

 

まぁ「和解」と言う事なので、例え建前としても双方納得したと言う事なので、良かったです。

でも近くにタイヤがあっても、部下にタイヤ投げますか?^^;

「おやすみなさい。良い夢を」