おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

マックの「夏カレーロコモコバーガー」が、スパイシーでビールと合うとプロからメールをもらった件。

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170726192128p:plain

公式サイトより

2017.07.26

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今日なんですけど、仕事があと少しで終わりだな~って時間です。スマホが震えまして、行きつけのスタンダードバーのマスターからメール^^

 

この時間に来るのは珍しいのですが…

「マクドナルドのカレーロコモコバーガーめっちゃ美味しいですよ!スパイシーでビールに合います。ブログネタに是非!」

 わたしのブログネタまで心配してくれるとは…(苦笑)

 

いや~今日は夕食決めていたのにこのメールで心が、グラグラ(爆)

お酒のプロのマスターに、ビールに合いますと言われると食べるしかないか~(笑)

 

◆夏カレーロコモコバーガー

f:id:masaru-masaru-3889:20170726194541p:plain

 公式サイトより

 

どうやら、自慢の肉厚ビーフ×肉汁ソースにカレーを足したみたいだね。

ぜったいうまいと思うわ(爆)

 

問題は2点あるんだよね。①単品で買うと割高だけど、今はソフトドリンクもポテトもいらない。②マックはアルコールを置いていない

 

もう、今回は①はあきらめる。ポテトやソフトドリンクを捨てるわけには行かないからね^^;単品で買います!

②は酒はコンビニで、外で食べるか~♪^^

◆神戸花時計

昨日は蒸し暑くて参ったけど、今日の神戸は暑いですが湿気がまし!^^

これで、かなり違いますよね。神戸三宮の小さな名所「花時計」に来ました。

神戸市役所の大きな建物が影をつくり、夕方はけっこう過ごしやすいです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170726200110p:plain

かわいいでしょ^^周りにベンチが6か所あります。ひとつ空いてましたので、ここに決めました!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170726200321p:plain

まずは、「金麦花火バージョン」でお疲れ様~^^

ぷはーっ!(>0<;)きく~

 

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170726200850p:plain

うん。なんか外でハンバーガーも良いですね^^わくわく

開けてみましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20170726201019p:plain

おー!!なかなか迫力ありますよ~

もうね、ハンバーガーなんだから手軽にがっついちゃいましょ!(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170726201432p:plain

ロコモコ~( *´艸`)

いや~美味しいですよ、これ!ビールが確かに合う^^

まぁ、考えたらカレーだもんね。ビールが合わないわけないよね。子供も食べる設定だからスパイシーさはまずまずだけど、食欲をそそりますね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170726201839p:plain

これだな~自慢のソース!確かに美味しいです。ハイ!

 

あれ、へんだな~もうひとつ…(てへぺろ)

f:id:masaru-masaru-3889:20170726202410p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170726202432p:plain

おしょぶ~、フィレオフィッシュ大好物なんですね^^

あ~たまには外でハンバーガーとビールも良いですね。たまにだったらね(爆)

 

まぁ、外のベンチはわたしだけとして「夏カレーロコモコバーガー」とビールの組み合わせはおすすめですから、ぜひどうぞ!

 

※最後はアリちゃんが遊びに来ていました↓

f:id:masaru-masaru-3889:20170726202808p:plain

ヒアリじゃないよね!( ゚Д゚)←ただの酔っ払いです^^;

じゃ、またね^^/

◆最近紹介したマック商品

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp