おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

はてなサポートから改めてメールを頂きました…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第86夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170714195311j:plain

https://www.ac-illust.com

2017.07.27

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第86夜」^^です。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 よく遊びにきて頂いている方はご存知だと思いますが、おしょぶ~は今月初めぐらいにブログの乗っ取りに遭いました。

 

被害は…「リライトしてもらった」爆笑!

そうなんですね、はてな広しと言えブログ乗っ取り犯にリライトをしてもらったのは、おしょぶ~ぐらいじゃないでしょうか?(苦笑)

 

それも、3記事を何パターンかしてくれて、しかもレベルが高いと…最後はおしょぶ~オリジナルの記事に戻して、風のように去っていったのです( ゚Д゚)

f:id:masaru-masaru-3889:20170723110835j:plain

https://www.ac-illust.com

スポンサーリンク

 

 で、当然はてなサポートに連絡してパスワードを変えました。

他にもうひとつ、何かやるようにアドバイスを受けたけど…

なんせ何も分かっていないもので^^;(ほったらかし)

 

はてなサポートから再度メール頂きました。

(2)他の環境のログイン状態を無効にする
下記ページの「他の環境のログイン状態を無効にする」をクリックされますと現在ご利用の環境以外からのログインが無効になります。

※ここにアドレス

また、(2)他の環境のログイン状態を無効にする こちらの操作は
無効にする操作を行った以外の環境では強制的にログアウトさせる機能です。
普段2台のPCを使用されているとのことですので、上記操作を行ったPC以外は
ログアウトしますが、再設定後のパスワードにて再度ログインしていただきますようお願いいたします。

なお、今回すべて元に戻っているということなので、こちらでも詳細な状況の調査が難しくなっております。
次回発生した場合には、お手数をおかけしますが、下記を記載の上ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

・書き換えを確認した記事のURL
・書き換えられた状況確認できるスクリーンショット

どうぞよろしくお願いいたします。

 いや、ほんと私こそお手数かけます。

 

あとね、後遺症があります^^;

何の記事を書いても、いじわるな人に「偽物だろ!」と言われています(苦笑)

※特にこの二人↓

f:id:masaru-masaru-3889:20170726214750p:plain

おしょは本物です!

 「おやすみなさい。良い夢を」