おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

ネット詐欺が情弱を狙っています。ノートPC入院しました!…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第87夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170714195311j:plain

https://www.ac-illust.com

2017.07.28

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第87夜」^^です。

さて、今日の昼休みなんですがブログを書こうとして、段取りを進めておりましたらノートPCからけたたましい警戒音がなりました!

 

もうね、ボリュームMAX音!

あれ、いま思えば戦略ですね。大きな音を出して慌てさせるんですね(怒)

画面にはそれらしい「アンチウイルスサービス」の文字が…

で、ウインドウズサポートの名で電話番号が書いてあります。

f:id:masaru-masaru-3889:20170727230453p:plain

 

「(  ゚Д゚)おお!マイクロソフトが助けてくれるんだね」なんてなったらだめですよ!^^

ちょっと知っているパソコン修理屋さんへ電話!

 

おしょ「これこれしかじか、これこれしかじか」

修理屋さん「あ!それ詐欺ですね」

f:id:masaru-masaru-3889:20170723110835j:plain

https://www.ac-illust.com

スポンサーリンク

 

 

やっぱりそこは、昭和ど真中男!面と向かって話しないと納得出来ない!

それで仕事上がりに寄ってきました。

 

う~ん汗、話を聞くとブラウザに異常があったような画面を出すのは簡単みたいですね。「これは悪徳商売ですか?」と聞いたら、「いいえ、詐欺です」との事。

 

「もともと何も異常が無いのに、あるような画面を出し復旧代を取るのですよ!詐欺以外何者でもありません!」

うん。詐欺だ(*'ω'*)

 

「で、わたしのPCはどうなりますか?」

「一応お預かりして、いろいろ見ておきましょうか?」

「えっと…|ω・`)チラ おいくらですか?」

「別件で何もなければ2160円で受けますよ」

「入院ですね?」←ジョークのつもり

「はい。入院です」

ー_ー…みんなも気を付けてね。

 

で、預けて自棄酒ですよ!もう!!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170727230749p:plain

これね、「豚キムチ」ってあるじゃないですか、あれの豚肉をホルモンで炒めたものですが、ちょ~美味しい(笑)もうね、これだけで大ビン2本は抜けますね^^

 

この段階で、おしょの機嫌は良くなっています(笑)

で、ツイッターチェックをしていましたら、いつもお世話になっている「でーさん(でででーさん」から…

[http://

]

あ!でーさんがいてくれるやん^^

今度、何かあったら相談します(感謝)

 

「おやすみなさい。良い夢を」