おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

ちょっと釈然としない話!…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第88夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170721200212j:plain

https://www.ac-illust.com

2017.07.29

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第88夜」^^です。

 

 

●釈然

  1. [ト・タル][文][形動タリ]疑いや迷いが解けてすっきりするさま。せきぜん。しゃくねん。「説明を聞いてもまだ釈然としない」

 コトバンク

 

 マンションと言うのは結構来客の多いものです。私の担当は高級マンションですので、出入りチェックは重要な仕事とされています。

 

今回来たのはまともな業者さんです^^

「管理人さ~ん、306の○○さんに呼ばれて来たのですが、来客駐車場を使って良いですか?」

「あ!申し訳ない…全て予約で埋まっていますわ」

「え!?じゃどうすればいいですか?」

「いや、そりゃぁどっか有料パーキングに停めるしかないでしょう」

 

で、業者さん二人で来ていたんですね。一人が先に上がって行きました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170721201403j:plain

https://www.ac-illust.com

スポンサーリンク

 

 

そしたら、306の○○さんが激おこではなかったですが、ぷんぷん丸ぐらいの顔で

「ちょっと、管理人さん!なんでうちのお客の駐車場が空いてないの?」

「どなたのお客様に関係なく、予約でいっぱいなんですよ」

「わたしが、予約するの忘れたから何とかしてよ」

「いや~出来るならすぐしますよ!^^(笑顔キープ)でも、もう本当無いのです」

「…」

 

 

「あ!じゃぁごみ置き場の前に停めさせてよ」

「と、言われましても公道ですから、わたしがハイどうぞ!とは言えないですね^^;」

「いや!前の管理人はどうぞって言ったよ」

「そうですか、ただ前の管理人さんに公道に停めて良いよって権利があるとは思えません^^わたしは言えません」

「あんた、ケチね」

「でもね奥さん、近所の方が違法駐車で警察に連絡する可能性もあるんですよ。駐車違反でとられたら業者さんも気の毒でしょ」

「その時は、管理人さんが停めて良いからって言ったからって言わすわ」

「は!?(゚д゚)!」

 

「おやすみなさい。良い夢を」