おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

ノートPCが複数のウイルスに侵されていた話(/ω\)複数と言っても…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第89夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170729155805j:plain

https://www.ac-illust.com

2017.07.30

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第89夜」^^です。

 

いや~ん(/ω\)侵されすぎ!

わたし何かしましたか?今月初めはブログを乗っ取られたんです!

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

で、先日は「ウイルスにやられてるよ!」と騙るウイルスに罹患しました!

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

52歳の終わりからパソコン・ネット・ブログを始めましたので、情弱であることは間違いないですが…ここまでやられるかね。同じ50代でも、ネット・PCバリバリと言う人がいるのに…でもね。同じような人の為に恥を忍んで書いていこう。

 

でね、そのウイルスにやられたもんだから、ちょっと知ってる修理屋さんに預けました。まぁこの際一度しっかり見てもらうのも良いかと(前向き^^)

で、連絡いただきました。

修理屋さん「あ、おしょぶ~さん診断結果が出ましたよ」

おしょ  「ありがとうございます。ちょっとウイルスにやられていたでしょ?」

修理屋さん「いや…」

おしょ  「あ!やられていませんでした?」

修理屋さん「いや…ちょっとじゃないです。複数…」

おしょ  「え!複数!どれぐらいのウイルスにやられていました?」

修理屋さん「約40個です」

( ゚Д゚)

f:id:masaru-masaru-3889:20170729162953j:plain

https://www.ac-illust.com

スポンサーリンク

 

 

40個!落ち着け…落ち着くんだ。おれは腹が減っているだけなんだ。違う~それは、孤独のグルメ

落ち着け、とにかく面と向かって話を聞こう

 

と言うわけで聞きに行ってきましたが、その40個のウイルスが入った経緯はわからないそうです。ウイルス対策ソフトはちゃんとしたものが入っているそうですが、完ぺきなものは無いそうです。

 

主に勝手に広告を表示させるウイルスだとか…これ、もうひとつ意味が分からなかったのですが…これが入っていると、重たくなるとか色々あるみたいですが、詳しく聞いてもたぶんあまり分からないと思い質問は打ち切り、それより気になる事があるので…

 

「えっと…|ω・`)チラ 駆除代は、おいくらですか?」

「8000円です」

 

う~ん汗、これが高いのか安いのかさへわからない^^;

無知は罪やわ~3万円しないサブPCのウイルス駆除代8000円と考えると高いけど…

このまま使うわけにもいかないし…今のおれにとっての8000円は…><

いや!言うまい。勉強代で払いますわって(大げさ?^^)

 

なんでもUSBさすだけでも、広告をクリックするだけでも入ってくるウイルスがあるみたいだから、みんな気をつけてね。おしょはどう気をつけたらいいかわからないけど(苦笑)

来月は良い事があるといいな~

「おやすみなさい。良い夢を」