おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

ブログのカテゴリーを半分以下にしました…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第90夜」^^

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170729155805j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.07.31

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第90夜」^^です。

以前雑談室で、ブログを書いていくうちに「カテゴリー」がどんどん増えて困っているみたいな記事書きました。同調意見やアドバイスをもらいました。

 

ブログのカテゴリーがどんどん増えて行く…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第38夜」^^ - マンション管理人.com

 

ブログのカテゴリーがどんどん増えて行く…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第38夜」^^ - マンション管理人.com

パンくずリストでメインカテゴリーとサブカテゴリーを階層化すると良いと思います

2017/06/09 11:48

ブログのカテゴリーがどんどん増えて行く…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第38夜」^^ - マンション管理人.com

多すぎるとSEO上マイナスなので、ちょっと整理が良いかもしれませんね。

2017/06/09 06:44

たけちゃんさんは同じ世代ですが、ITリテラシーが高いからなかなかついていけません^^;これは、おそらくはてなブログでチェックマークをつけただけで出来るパンくずリストではなく、ちゃんと階層化出来るやつの事だと思いますが、今のわたしには無理ですね。勉強してからやります。

 

じゃーなさんは、単純にカテゴリーを纏めろとの事だと思うので、今回挑戦してみました^^カテゴリーの整理をしないといけないと思いながら、半年以上が過ぎました(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170729162953j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

 

昨日までのカテゴリーです。 

  1. 時事・世相・経済・他注目の話題
  2. 真夜中の雑談室
  3. 大手飲食チェーン店ちょい呑み歩き
  4. マンション管理人
  5. よもやま話・ネタ
  6. おすすめ商品
  7. ブログ・ネット・PC
  8. 小説マンション管理人
  9. おすすめのお店
  10. おすすめ料理
  11. 書評・映画・ドラマ・アニメ
  12. コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ
  13. 健康・ダイエット・育毛
  14. おしょぶ~の神戸立ち飲み放浪記
  15. はてなブログ企画参加記事
  16. Amazon
  17. 炭水化物+炭水化物、神飯シリーズ
  18. 調理師
  19. 神戸観光大使
  20. 料理への想い・根幹の話
  21. 神戸の知らないお店飛び込んみました。呑み助冒険記

まぁね、特に赤字にしてあるやつ…何なんでしょうね(苦笑)

でもね、その時のおれはこれが良いと思ったわけで…ふふ

まぁ、改める事は恥ずかしい事ではないですからね。今の価値観でまとめました。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170730155532p:plain

もうね、飲み物・食べものが絡んでいたら全部「グルメ」(爆)、あとなんとなく近しいものをくっつけて、21カテゴリーから9カテゴリーと半分以下にしました^^

ちょっと、ザクッと振り分けしたので後日コツコツ精査していきます。

ふ~けっこう疲れました^^;

 

「おやすみなさい。良い夢を」