おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

ブログの名前、変えました…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第91夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170730092941j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.08.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第91夜」^^です。

今日から8月と言う事で、実はおしょぶ~の誕生日月なんです。

この8月で54歳になります(内緒ですよ笑)

 

この歳になると、多くの友人・知人が誕生日を迎えるのが嫌だみたいな話をしますが、おしょぶ~は誕生日を迎えるのは、むしろ嬉しいです^^

まずはこの53歳と言う一年を、大きなケガ・病気なく過ごせた感謝の気持ちと、54歳と言う新しい一年を迎える希望感(わくわくで楽しい)、この大きな二つの気持ちに心の中が満たされるから、誕生日は好きです^^

 

でお金があれば、おねぇちゃんがいっぱいいるお店で、味もわからないのに高級ワインでも抜くのですが…苦笑

自分にご褒美で、ちょっと良いものを一回ぐらい食べに行こうとは思っていますが…実現するか?^^;

 

まぁ、そこでブログの名前を変えて気持ちを新たにしようかな…なんてね(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170731081935j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

さて、どんな名前にしたものか?と考えたのですが、奇抜な名前には性格上したくないな~とか…小難しいのも嫌だな~とか(ふふ)

 

まぁね、考えたらキリがないわけですが、よくあるのが「○○のブログ」「○○ログ」「○○ノート」…わたしが書いているのは雑記ですからブログ名は何でも良いっちゃ良いような(笑)

特化ブログだと、「何に特化しているブログか分かるような名前が良い」と言われていますし、なるほどと思います。

 

色々とご意見のあるところだとだと思いますが、まぁおしょぶ~の考えは覚えやすいのが良いかな~と^^なので、「○○のブログ」は多い名前だけど良い名前だと思う。

この○○がインパクトあれば、一発で覚えてもらえそう。

 

なので、このオーソドックスな「○○のブログ」「○○ログ」「○○ノート」あたりにする事をまず決めました。

 

※ちょっと寄り道します(ふふ)

おしょぶ~が読んでいるブログで、この名前良いな~って思っているのが二つあります。

id:d3dayo でーさんが書いています「カキタクナッタラ」

www.d-3.site

ブログって、書くか書かないかは書き手が決めて、読むか読まないかは読み手が決めると言うだけの実はシンプルな世界ですよね。なので、この「カキタクナッタラ」は書き手の基本みたいな名前で好きです。

 

id:watto  はてなの大御所、わっとさんが書く「しいたげられたしいたけ」

www.watto.nagoya

今までブログを読んできて、一番「これは忘れる事のない名前だな」と思いましたね。

「空気を読まない。他人に空気を読むことを要求しない」と言うリードも、目を奪われますが、「しいたげられたしいたけ」の前では無力(笑)

 

雑記ブログの名前は覚えられやすいが一番って思っていると、先ほど書きましたがNO1だと思います。

 

ごめんなさい。かなりの寄り道を…(;^_^A話を戻します。でね、いろいろ考えたんですけど「おしょぶ~」もわりと珍しいペンネーム?だと思うんですよ^^で、「おしょぶ~の~と」に決めました。字の表現はとりあえずの形です。(笑)

今後ともよろしくお願いします。

 

「おやすみなさい。良い夢を」