おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

8月の旬やイベントについて…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第93夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170730092941j:plain

2017.08.03

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第93夜」^^です。

本来は「旬やイベントについては毎月1日にと…」計画しているわけですが、8月1日に思い切ってこのブログの名前を変えたので、それが記事に…

 

次の日にと思っておりましたら、磯野浪平がおしょと同じ年と知ってしまいましたので、書かずにはおれない…(爆)この磯野浪平とおしょが同じ年と言う雑談中の雑談が、多くの方に読んで頂いて、デイリーサイト内1位の記事になりました。ありがとうございます。

 

ただこの日は、他の記事も3記事書いていますが振るわず^^;

最近は通常記事が雑談記事に負ける事が多いので、通常記事が肩身を狭くしております(笑)

 

さて、8月に入りましたので、イラストを変更しました。カワ(・∀・)イイ!!でしょ^^

8月と言えば花火(笑)、それに生ビール・枝豆・すいか…文句のつけようがございません^^

 

つぎは満天の星空に流れ星(ロマンチックやな~^^)

あなたは何を願いますか?なんてね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170731081935j:plain

スポンサーリンク

 

 

わたしにとってもそうですが、みなさんにとってどんな8月になるでしょうか。

おしょは一つ歳をとりますので、今まで以上に仕事・介護・ブログを頑張ってまいりたいと思っております。

 

世間的には、夏休み(お盆休み)ですね^^

おしょも、夏休み第2弾の3連休があるので楽しみにしています。

 

さて8月の旬ですが7月に引き続いて、貝類ですね(特に岩ガキ)^^

あとイカが美味しい季節を迎えます。剣先イカ・するめイカですね、居酒屋ではあの透き通ったイカの姿造りなんかが楽しめますね。

 

魚は7月とあまり変わりませんが、代表格として「はも」ですかね^^

湯引きを梅肉で頂いで、冷酒をきゅっと!(よだれ)

野菜もいろいろありますが、関西人としては「万願寺唐辛子」の煮びたしなんか、たまりませんな~

 

あとはみんなで、海・川・山のなどのレジャー先の事故と台風の動きに気を配り、不幸のない楽しい夏にしましょうね^^

では

 

「おやすみなさい。良い夢を」