おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

おしょぶ~の~と500記事達成!…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第95夜」^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170730092941j:plain

2017.08.05

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第95夜」^^です。

これを見て下さいよ~(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170804142914p:plain

とうとうこのブログ、「おしょぶ~の~と」(旧マンション管理人.com)が500記事を達成しました~パチパチパチ^^

達成したのは昨日(8/4)で、このブログを始めたのが2016年6月12日ですから、419日間で500記事書いた事になりますので、計算上1日1.19記事書いていますね^^

 

でも初めは土日のみの更新だったんですよ。「介護の道も一歩から」と言うブログも書いていまして、それが2016年4月2日スタートで毎日更新なんですね(汗)

 

なので、こっちは仕事が半ドンの土曜日・休みの日曜日だけ更新と謳って始めたんです。たまに余裕のある日は「臨時更新」なんて、わざわざ赤字で書いて更新していました。

 

で、雑記なので何でも書くでしょ(笑)自然とこっちの方が楽しくなって、こっちをメインブログにして、土日更新の枠を外しました。

書いたな~^^なんせ先に始めて毎日更新の「介護の道も一歩から」が、まだ500記事行っていませんから追い抜かしましたからね(ふふ)

f:id:masaru-masaru-3889:20170731081935j:plain

スポンサーリンク

 

 

いや~ここまで続いたのは、お世辞抜きで「読者様」のおかげです。

書くのが意外と好きだったとか、将来的にマネタイズが出来るブログの勉強中とかあるのですが、それだけでは弱い^^;

 

このブログは公開ブログです。だから読んでほしいんです。

やっぱり読んで頂いて、それがPV数として表示される・スターをつけていただく・ブックマークをつけていただく・コメントを書いていただく・Twitterに反応をいただく他があればこそ続いたと思います。

 

先日ブログの名前を変えたのも、やっと初期の勉強が終わって今からちゃんとブログ運営を勉強していくぞ!(笑)みたいな、まだ位置づけです。

なんせ53歳までPCもネットしてなかったからね。化石か( ゚Д゚)

だってね~人様に文を読んでもらおうとしているのに、「ヴ」が打てなかったからね(爆)「ヴィーナス」って打ちたかったけど…打てないからやめた(爆)

 

まぁ、そんなレベルからのスタートですよ!初めからちゃんとブログ運営出来るのは、上手くいって5年はかかると思っているのも、そう言えば続いてる一つの要因かもしれません^^

 

いろいろ要因はあるかも?ですが…やっぱり読者様のおかげです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170327213819j:plain

ありがとうございます。

「おやすみなさい。良い夢を」