おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

理事会が喫茶店で開かれました…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第97夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170730092941j:plain

2017.08.07

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第97夜」^^です。

昨日の雑談室で、わが上司の経費管理のざるぶりを書かせて頂いたら、想定以上に読んで頂けました。ありがとうございます。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

知ってくれている人も多いですが、念のため…おしょぶ~はマンション管理人です^^

ちょっと前に上司から連絡があって「おしょぶ~さん、今度の理事会の役員さんの出欠は確認してくれていますか?」

 

おしょ「大丈夫です。全員出席です」

上司「それは良かった^^確か○○会館に10時でしたね?」

おしょ「え?確か…って、今回はフロントが近くに用事があるので、ついでに予約はしてくれるって言ってましたよね」

上司「…あ!、いや…ええ…」

ー_ー…

 

おしょね、それからあっちこっち電話したけどダメでした。

なんせ3日前だから、安い公民館系は無理だよね^^;

 

そしたら上司が、「いや~僕のミスですから今回は喫茶店でアイスコーヒーでも飲みながら優雅にやりましょう」^^だって。

おしょぶ~が「でもこれは組合経費と言うわけには…」

大丈夫です!僕が勉強代で払います!(男前!)

f:id:masaru-masaru-3889:20170731081935j:plain

 スポンサーリンク

 

 

今回の理事会はけっこう盛り上がりました。いま8月でしょ…もうそろそろ12月の総会のスケジュールと、総会議案を決定して行きつつ年に一回必須の消防訓練の打ち合わせもあって、先送りしていた小さな事案もケリをつけないと…

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

で、その他に本来は管理人が言わなくても良い事ですが、気になっていたので「民泊」について発言の時間をもらって問題提起しました。

そしたら、けっこう白熱の議論になって会議としては充実しましたね。

 

で、議論が出尽くしたところでお開きにして、理事には先にお帰り頂いて、上司からお金をもらい喫茶店代を清算しておりました。

2800円でした。

そしたら上司が思い出したように、大声で「おしょぶ~さん、領収書もらい忘れたらだめですよ!」と上から…

え!経費で落とすの( ゚Д゚)

 

やっぱり上司は上司でしたーー;

「おやすみなさい。良い夢を」