おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

甘いものがやめれない…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第99夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170730092941j:plain

2017.08.09

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第99夜」^^です。

おしょぶ~はいま一日一食健康法&ダイエットをやっています。67㌔まで増えた体重に危機感を覚え、取り組み初めて約1年が経ちました。

 

ありがたい事に結果がじわじわ出ています。

7月の末で60.4㌔です。順調ではありますが、目標は学生時代の58.5㌔でこの60の壁が手ごわいです^^;

 

そこで目をつけたのが甘いものですが…^^;これがなかなか心のオアシスとの兼ね合いで…やっぱり介護をしながら働いているのでストレスもあると思うんです。

お酒とか甘いものとかの、役割はでかい!(笑)

 

8月8日マックシェイクもも&もも

f:id:masaru-masaru-3889:20170808130126p:plain

 公式サイトより

8月7日チョコバナナエクレア

f:id:masaru-masaru-3889:20170807151352p:plain

8月6日宇治抹茶の和ぱふぇ

f:id:masaru-masaru-3889:20170806201119p:plain

OH!NO-!!

f:id:masaru-masaru-3889:20170731081935j:plain

 スポンサーリンク

 

 

まぁ毎日は言い過ぎだけど、3日に2日は甘いものを食べています。

食べた時の幸福感を考えると、それなりの意味は見いだせるのですが58.5㌔を達成するまでいったんやめる選択もありかな~なんて夜寝る前は思うのですが…

8月3日マンゴー&マンゴーパフェ

f:id:masaru-masaru-3889:20170803093354p:plain

8月1日練乳の味わい白くま

f:id:masaru-masaru-3889:20170731211723p:plain

ざっくりの「8月甘いもの実績」ですが…^^;むちゃくちゃ多くはないと思うが、ダイエットに取り組んでいる内容ではないな~苦笑

 

お酒を減らすのは無理だから、甘いもの…もうちょい考えます。

決めきれず(なさけなし^^;)

「おやすみなさい。良い夢を」