おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

セブンイレブン「ひとくちブラックガトーショコラ」たべたおー!!

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170810082239p:plain

2017.08.11

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

昨日の「ひとくちホワイトフロマージュ」の記事は大好評でございました^^

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

で、ですよ!セブンの店長に見せてもらった、もうひとつの「ひとくちブラックガトーショコラ」も流れ上、紹介しないとね^^;

 

まぁ、ダイエットも大事ですがブログの流れも大事です(食べたいだけ?)

◆ひとくちブラックガトーショコラ

f:id:masaru-masaru-3889:20170811140026p:plain

●商品説明

f:id:masaru-masaru-3889:20170811134546p:plain

公式サイトより 

この説明にある「クーベルチュールチョコ」と言うのはカカオ比率の高いチョコレートを指します。よく健康番組・ブログなどでチョコレートは健康に良いなどと書かれていますが、それはカカオ比率が高いチョコレートが前提の場合が多いんですよ^^

 

昨日紹介した「ひとくちホワイトフロマージュ」は358calでしたが、これは316calなので、この面は嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

 

◆たべたおー!!

蓋を開けるとこんな感じなんですが、スポンジに染みた濃厚なチョコの感じ伝わりますでしょうか?ふふ

f:id:masaru-masaru-3889:20170811140613p:plain

いただきま~す

f:id:masaru-masaru-3889:20170811140829p:plain

甘~い( *´艸`)

お口の中で、じゅくっとキューブがくずれ舌にスポンジのざらっとした感じと、チョコアロマが襲ってきます^^美味しい~

 

しかし、「ひとくちブラックガトーショコラ」とセブンカフェのアイスコーヒーって、このセブン依存度の高さ…もうセブンなしでは生きていけない(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170811141421p:plain

「ひとくちホワイトフロマージュ」も美味しかったけど、コーヒー(特にホット)にはこっちの方が合うかもです^^ぜひ、お試しください。

◆最近紹介したセブン商品

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 では^^/