おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

バス停でぼっちは覚悟していたが!…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第106夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170812101758j:plain

2017.08.16

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第106夜」^^です。

まぁね、マンション管理人はサービス業ですからお盆休みはないのです。いつも土曜日出勤する時、2回に1回はバス停でひとりです。

 

お盆ですからね~^^;バス停でのぼっちは覚悟しておりました。

あんのじょう、バス停ではひとりでしたが、来たバスに乗ってまたびっくりです。

バスもおしょぶ~ひとりなのです( ゚Д゚)

f:id:masaru-masaru-3889:20170815202120p:plain

まぁこれが、貸し切りや~なんて感じならよいのですが、運転手さんが真面目な人でした。まずテープのアナウンスが流ます。

「次は何々6丁目です。何々病院はここでお降りください」とかね…もうね、これだけで良いじゃん!おれしか乗ってないんだから…

 

でも、真面目なんだな。運転手さんがバス停が近づく度に、自らマイクを持って「何々バス停お降りの方はおられませんか?おられましたら、最寄りにボタンでお知らせください」

「降りられるお客様は、バスが止まってドアが開くまで席でそのままでお待ちください」

「お知らせが無いようですので、何々バス停は通過させて頂きます」 

もういいから…(-_-メ)

f:id:masaru-masaru-3889:20170813082156p:plain

スポンサーリンク

 

 

本日は2本立てです爆^^

まぁいろんな人がいるのは、この歳ですから十分わかってはいるのですが、遭遇すると考えさせられるのです。

 

神戸のJR三宮駅とJR元町駅は電車に乗っている間は公表時間で2分です。実際はもっと早い感じです。

先日の帰り電車を待っておりましたら、おじさんがちょっとづつ上手くずるをして、列の前へ前へ来ておりました。

 

おしょはそう言うのを観察するのが、好きなんです(悪趣味)

で、一番前のおしょと横並びになったんですね。

そこに電車が入って来ました。おじさん、まるで陸上のクラウチングスタートみたいなかっこうです(爆)

 

扉が開きましたら、降りる方が先ですね。ところがおじさん、降りてくる人と当たる当たる…睨むひと・「おい!こら」と言う人などいるのですが、おじさんの形相をみると…無言で立ち去って行きました(笑)

 

明らかに「この人おかしい」ではないのですが、明らかに「この人変わっている」なのです(笑)で、狙い通り席をとりました。

で、電車が動きだして1分ぐらいですかね、おもむろに席を立って降車口を陣取り元町で降りていきました。へ?(*'ω'*)

 

三宮でものすごい列をインチキしながら、前まで来て降りてくる人に衝突しながら、なんとか席をとったのはなんだったんでしょう…

「おやすみなさい。良い夢を」