おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

マスコットのカクテル頂きました…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第110夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170812101758j:plain

2017.08.20

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第110夜」^^です。

 

おしょぶ~は夏季休暇(3連休)2日目です。

朝から、今日はブログを書かない宣言して部屋の掃除です(笑)

 

まぁ、書かないと言いましても毎日更新の介護ブログと、この雑談は書きます。

これぐらいですと、書かないも同じ(笑)

なんせ多い時は7記事書きますから爆(書きすぎ^^)

 

さて、今日は相方と食事を済ませた後にいつものスタンダードバーです。

実は昨日もわたしひとりで、ふらふら飲みに来たので2日連続ですね^^

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 昨日はちょうど、若い男の子と女の子が飲みに来ていまして、まだ彼氏と彼女ではないのですが、距離が縮まりかけの会話にあてられて、こっちが恥ずかしくて悪酔いをしてしまいました(苦笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170813082156p:plain

スポンサーリンク

 

 

後日談ですが、その後二人はもう一軒バーに行って、次映画に行く約束をして別れたそうで…それをわざわざ報告しに夜中に男の子がお店に来たらしいです(かわいい)

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

わたしは普段このバーでは、ビール類・バーボンが中心でお酒を楽しんでいますが、相方と行く時はわりとカクテルも飲みます^^ 

さて以前は、すいかのカクテルをご紹介しています。

これすごく美味しかったです。今日マスターが作ってくれたのは「マスコット」のカクテルです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170819224942p:plain

どうでしょう。なかなか大人な感じのスタイルでしょ^^

フレッシュマスコットを潰して、ウオッカとミスティア(マスコットのリキュール)を混ぜてソーダですね。甘さ控えめでわりとアルコールの効いた大人のカクテルです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170819225302p:plain

フレッシュマスカットと共に楽しませて頂きました。

よい夜でございました。

「おやすみなさい。良い夢を」