おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

やっぱり炭水化物は太るんだね…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第111夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170812101758j:plain

2017.08.21

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第111夜」^^です。

お!「111夜」ぞろ目ですね^^

 

早いですね~大手企業社員さんの夏季休暇10連休も、おしょぶ~の夏休み3連休も20日(日)で終わりですね。今から寝て、朝起きた時の憂鬱感は想像できます(苦笑)

おしょぶ~は一日一食健康法&ダイエットをやっておりますが、夏休みの3日間はフリーにしました。

 

ただね、以前の年末年始休暇で今までのダイエット努力を無駄にした経験から、フリーとは言え気を付けながら、食事を楽しんでいました。

3日間とは言え、1食から3食にに戻すのですから何も考えずに戻すと、そうとうリバウンドする事は明白(汗)

 

8月18日(金)休みが始まった朝の体重です。60.1キロ

f:id:masaru-masaru-3889:20170813082156p:plain

スポンサーリンク

 

 

この日はひとり遊びです。まず大好きな喫茶店でモーニングを食べましたが、お洒落なモーニングで、炭水化物はフランスパンですが、薄くスライスしたのが4枚(多めにみて40g)後は、ベーコン・野菜・くだものです。

昼は遅めの14時から読書がてら、サイゼリヤで赤ワイン250mlのデカンタに、ポップコーンシュリンプ・真いかのパプリカソースです。

 

夜はいきなりステーキで、300gのアンガス牛と生ビール1杯です。

で、バーでギネスビール・ジントニック・サッポロビールを飲みました。

ここで気になるのは、ジントニックぐらいですかね。カクテル好きの女性にお伝えしますが、ジントニックは美味しいですが糖分が多いカクテルですので頭に入れておいてくださいね^^で、家でウイスキーの水割り2杯です。(肴なし)

 

さて、いつものルール通り次の朝トイレを済ませて、パンツとTシャツで量ります。

8月19日(土)休み2日目 朝の体重です。60.1㌔

おおー!!^^成功です。ルールを解禁しているので、減らなくても現状維持ならOKですよね。ふふ

 

さてこの日は、夜相方とご飯を食べる約束です。相方とは楽しく美味しく食べたいので、空腹で向かいたいので朝・昼はお茶だけで、部屋の掃除中心で夕方までクーラーなしで行動…かなり汗をかきました。量ってないですが、この時なら瞬間体重は60㌔を切っていたのでは^^

 

夜のメニューは豚足・中華風サラダ・レバーのオイスターソース・もやし炒めで・マーボー豆腐、これをわたしと相方で6:4ぐらいで頂きました。瓶ビール2本とチューハイ5杯を7:3ぐらいですかね。ここで、やめておけば良かったのですが…

 

最後に焼き飯を^^;ほぼおしょぶ~が食べてしまいました。

で、バーでギネスビールとマスカットのカクテル各1杯

家で缶のハイボールを2本です。(肴なし)前日と比べて気になるのは、焼き飯ですね。

 

8月20日(日)朝の体重です。60.9㌔ (*'ω'*)やっぱり

「おやすみなさい。良い夢を」