おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

セブンイレブン「キャラメルマキアートなコーヒーゼリー」たべたおー!

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170821082514p:plain

2017.08.21

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

さぁみなさん、夏季休暇は終わりましたよ!

頑張って、生きていきましょう!(おおげさ)

 

トコトコ(*'ω'*)トコトコ(*'ω'*)

セブンイレブンの店長と朝から会ってしまいました。

店長「あ!おしょぶ~さんおはようございます」

おしょ「ああ…おはよう…ござい…ます」

 

店長「なんですか?その警戒した感じの挨拶(苦笑)…夏休みだったんでしょ、久しぶり寄ってくださいよ」

おしょ「うん。最初からセブンカフェのアイスを買うつもりだったよ」

店長「アイスコーヒーと言えがコーヒーゼリー食べましたか?」

おしょ「何言ってるの!前食べたじゃん」

 

店長「いや、その時に奴はこんなやつでしょ」

f:id:masaru-masaru-3889:20170707082710p:plain

うん。(*'ω'*)

店長「あれも良い商品でしたが、今回の方がおしょぶ~さん向きなんですよね。なにせキャラメルマキアート風ですから…」

(*'ω'*)ぴく

店長「見るだけでも見てくださいよ」

|ω・`)チラ

f:id:masaru-masaru-3889:20170821104135p:plain

 一個ちょうだい(*'ω'*) 買うのね。

◆キャラメルマキアートなコーヒーゼリー

みなさんがこの名前で思いつくのは「スタバ」でしょうね(笑)

 

●キャラメルマキアートとは

キャラメル・マキアートカフェラテをキャラメル味のシロップで味付けした飲み物である。

スターバックスのキャラメル・マキアートは、ヨーロッパのいわゆる「マッキアート」(=イタリア語で「染みのついた」の意で、エスプレッソにスプーン一杯のミルクを加えたもの)ではなく、カフェラテに「バニラシロップ」を加え、さらに上から「キャラメルソース」を回しかけた飲み物である。

Wikipedia

 セブンさんの説明によりますと、香り高いコーヒーゼリーにキャラメルムース・ホイップクリーム・キャラメルソース・仕上げにアーモンドを盛り付けたとのことで、絶対美味しいやつやん^^全国発売・税込み220円・201cal

f:id:masaru-masaru-3889:20170821105429p:plain

大きさは、標準的な男の手で持ってこんな感じ。

f:id:masaru-masaru-3889:20170821105501p:plain

スポンサーリンク

 

◆たべたおー!

蓋を開けるとこんな感じです。絶対うまいですよね^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170821110340p:plain

あ~大好きなホイップとキャラメルムース

f:id:masaru-masaru-3889:20170821110445p:plain

甘~い( *´艸`)

アーモンドのつぶつぶが良いお仕事をしております。

 

コーヒーゼリーと一緒に…

f:id:masaru-masaru-3889:20170821110711p:plain

大人じゃん!(*´▽`*)

ほろ苦さが加わり、一気に大人のスイーツになりました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170821110913p:plain

店長、おしょぶ~の事よくわかっていますね^^前のコーヒーゼリーより倍!好きですね(爆)

◆最近紹介したセブン商品

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

では^^/