おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

そのマンション危険につき…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第113夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170812101758j:plain

2017.08.23

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第113夜」^^です。

 

先日ですが、上司がわたしの事務所に遊びに来ました(笑)遊びにと書いたのは、実際何もする事なく、愚痴をこぼすだけこぼして帰ったからです(苦笑)

 

来て、ドアを開けるなりマンガの吹き出しか!?と思うぐらいのため息。

「はあぁ~~」

狭い事務所が上司のため息に覆われました^^;

もう、どうしたんですか?^^;そこまでされたら聞くしかないですからね…

 

話を聞くと、どうやら管理が上手く出来ていないマンションがあるようで…

どこですか?

○○マンション!

あ~なるほど…と言うのも、わが社が管理する中でもかなり問題のマンションなんです。住民様も問題あり・管理人も問題あり・フロントも問題あり…のマンションでした。

 

この管理人の事は記事に書いた事があるのですが、もう何にもしない(爆)座っているだけ…で、最後は住民の悪口を書き溜めたノートが見つかって飛ばされています^^;

で、その上司のフロントですが…何にもしない(お前も?苦笑)ただし、フロントの場合このマンションだけですけどね…どうしてもここを牛耳る理事長を合わない^^;

 

だから、避ける避ける避ける…問題全て先送り…どうにもならなくなって配置換え

なのですが、後任の候補にあがったのが我が上司でした( ゚Д゚)

その人事無理ないですか…

f:id:masaru-masaru-3889:20170813082156p:plain

スポンサーリンク

 

 

ここの住民様方なのですが、とにかくお金の払いが悪い。管理費・修繕積立金・駐輪場・管球代などなど…キッチリ全て払っている人6割いない…まるで国民年金状態(笑)大規模修繕工事なんて、先送り先送り先送り…もちろん一時金徴収なんて話言ようもんなら大騒ぎです(苦笑)

 

 でも、不思議なんです。こう言う住民様がたは「要求は高レベル」なんです^^;

でね、何故か同じ人が長く理事長をやっていまして…不正防止上もよくないのですが…

立候補するんですよね。なら他の方はやりたくないから、その人に決まってしまう…

 

そんなわけで、マンション管理組合の財政も厳しい…4割がまともに払わない

一時金も、月額値上げも反対!そのくせ「あれしろ、これしろ…」

でね、総会がありました。当然、報告決算は良い内容ではありません。

 

そこでは、理事長のワンマンショーで、簡潔に言うと「管理会社が悪い」「新しい担当が悪い」と…大演説だったらしいです。この、悪い新しい担当が我が上司…

「はあぁ~~」

だから、そのため息やめろよ…(*'ω'*)

「おやすみなさい。良い夢を」