おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

ハイテクも人次第…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第123夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170901224021j:plain

2017.09.02

 

どうも、おしょぶ~^^/です。
真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第123夜」^^です。

健康診断に行ってきました。今の会社での健康診断は初めてでして、施設が今までと変わりました。

 

以前のところは、個人のお医者さんが手広く健康診断もやっていると言う感じのところでしたが、今回の施設は健康診断のみを大きな組織でやっているところです。

まず、大規模できれい^^スタッフがすごく多くてほとんど女性(天国)

 

ハイテクが進んでいて、全ての機器に液晶画面がついていて、そこの画面に受ける人のデーターが出て来て、ひと間違いがないよう確認出来るようになっています。

ホームシアターみたいなテレビがあったり、雑誌が多くあり時間つぶしが出来ます。

 

ただね、採血のところでいくらハイテクが進んでも、管理する人がしっかりしないと台無しだな~と思うエピソードに、おしょぶ~が出くわしました。

ベルトコンベヤー式な感じで、各セクションの部屋を指示されるがまま流れて行くわけです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170901230624j:plain

 スポンサーリンク

 

 

女の子「おしょぶ~様おしょぶ~様」

(*'ω'*)ハイハイ

女の子「では、採血をいたします。まずこちらの画面を見て、お名前・生年月日等の情報に間違いがないかご確認下さい」

(*'ω'*)うん。間違いないです。

ー採血が終わりましたー

女の子「それでは次は問診になりますので、先ほどの待合席でお待ちください」

(*'ω'*)ハイハイ

 

…20分経ちましたが、この程度の待ちは大型施設の健康診断では良くある事です。

…もう10分経ちました。

女の子「おしょぶ~様おしょぶ~様」

(*'ω'*)ハイハイ

女の子「では、採血をいたします」( ゚Д゚)

(*'ω'*)採血終わってるよ!しかも採血してくれたの君やん

女の子「…」

異変に気付いた先輩女の子が来て、バタバタ確認

 

先輩女の子「それでは次は問診になりますので、先ほどの待合席でお待ちください」って…

(*'ω'*)さっきの30分返して

 

「おやすみなさい。良い夢を」