おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

ぶどう「ピオーネ」が非常に美味しかった!…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第130夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170906213047j:plain

2017.09.09

 


どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第130夜」^^です。

マンション管理人の特権?のひとつに「差し入れ」があります(笑)

住民様がけっこう、管理人室あてに差し入れを持って来てくれますが、わたしの物件は単身管理ですから、全てわたしの胃袋にはいります(爆)

 

缶コーヒーを代表に清涼飲料水・和菓子・洋菓子・お酒・果物・冷凍食品・お花等々…もうね^^いっぱいもらいます。

上司の管轄マンションでは、おしょぶ~がダントツでもらっているらしいです^^

一番担当戸数が少ないのに、一番差し入れが多いとの事(やったー!!)

 

で、今日もらったのが美味しかったです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170908161603p:plain

「ピオーネ」と言う品種だとの事

f:id:masaru-masaru-3889:20170908161707j:plain

スポンサーリンク

 

 

これがね、ハンパなく美味しいの!^^もうね、すごく甘~い( *´艸`)

おしょぶ~は多分なんですけど「ピオーネ」は初めて食べた…なんで多分かと言うと知らないで食べてる場合があるW

 

勉強不足だったんで、ちょいと調べました。

「ピオーネ」はマスカットと巨峰の交配種なんだって…美味しいはずだね^^

くれた人は、お金持ちの社長さんだからおそらく高級果物店で買ったやつだね。

ピオーネは巨峰の血を受け継ぎ、色は濃い紫から紫黒色で、粒が非常に大きく食べ応えがあるブドウです。果粒は巨峰よりやや大きく、爽快な香気(マスカット)をもち、風味が大変いいです。多汁で、糖度も16度以上になり、強い甘さとそれを支える酸味を持っています。最近は種無し栽培が盛んで、巨峰と並ぶ人気があります。

ピオーネとニューピオーネ ぶどう:旬の果物百科

糖度16度!( ゚Д゚)甘いはずやわ

「おやすみなさい。良い夢を」

 

●ちょっとお知らせ

おしょぶ~のブログお友達の、id:igubeいぐべさんとid:d3dayoでーさんが面白い事をしているので、一度見てみて下さい。

www.youtube.com