おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

「ブログ運営」カテゴリーをスッキリしました……「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第139夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170916160605j:plain

2017.09.18

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第139夜」^^です。

 

ここ何日間か更新頻度を落として、カテゴリーの整理をやりました。こう言う事を始めると、駄記事ですが数だけはあるので大変なんです^^;

もう、集中力切れとの戦いです(笑)

 

カテゴリー何とかしないとな…と初めに思った時がこの下記の記事

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

この時もそれなりに頑張りましたが、正直まだスッキリしていなかったのです。

 

ただ、おしょぶ~CSSやとかHTMLとか、もうひとつと言うより全く分かりません!0なんです(汗)

で、それでもカテゴリーの階層化みたいな事が出来ないか、探していました。

blog.wackwack.net

出会うことが出来ました。救世主(感謝) 

f:id:masaru-masaru-3889:20170916170056j:plain

スポンサーリンクと

 

 

こちらのブログ主様の、やり方の何が 素晴らしいかと言うとわたしでも出来る事です(笑)

はてなブログのデフォルトのカテゴリーを、アーカイブみたいな見せ方にするだけなんですね。このやり方なら、わたし同様かなり分かっていない人も出来ますから、上記リンクから見て参考にしてください。

 

では、わたしのカテゴリーの見え方がどうなったか?

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20170918000254p:plain

ね、すっきりしたでしょ^^カテゴリー5つだけ…

で、読者様に▶マークを押して頂くと…

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20170918000522p:plain

こうなります^^すごくないですか?

リテラシー0近いおしょぶ~がやったんですよ。ふふ

「小さな星がほらひとつ」ブログ主様、ありがとうございました。

 

では、「おやすみなさい。良い夢を」