おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

ミサイルが渋滞してるなんて思わないよ!思わないけどね…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第152夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170930112332j:plain

2017.10.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第152夜」^^です。

10月に入りました~^^恒例ですがイラスト変えました。10月はこれで行かせていただきます(ふふ)

 

さて、9月29日の夕方なんですけど、広島市佐伯区の県道に設置された交通情報を伝える電光掲示板に「ミサイル渋滞中」という誤った情報がおよそ30分表示されたらしいです(苦笑)広島県警が謝罪と共に発表しました。

 

これね、110番で間違いを指摘されています。ちゃんと指摘してくれる人がいるんですね。まぁ時期が時期ですから、何かミサイルの情報があるのに、上手く伝わっていないのでないか?と、心配する人はひょっとしたらいるかも知れませんから、ヒューマンエラーはあると言うものの…気をつけてほしいですねえ。

広島県警はJアラートの情報が伝えられれば、交通情報の電光掲示板にも「ミサイル」の文字が表示されるよう順次、設定を変えていたと言うことですから、この辺りの設定ミスでしょうか^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20170930131231j:plain

スポンサーリンク

 

 

今日の雑談は2本立てです^^

本で言うと、「賞をとった本」「売れた本」だけが面白い本ではないですよね。売れてないけど、自分にとっては面白い本だった…と言う出会いの経験がみなさんにもあるでしょう。

 

これって「映画」もですよね^^

そう言う映画に出会おうと思うと、シネコン(複合映画館)では難しいのです^^;

巨大な施設を運営して、利益を出さないといけないから「くせがあるけど面白い作品」では扱えない…商業ベースで考えないとね。

 

そこで注目は「ミニシアター」ね^^みなさんの周りありますか?

神戸はいいところがあります。「神戸・元町映画館」席数66+車いす1と言う小さなオアシスで…元町の商店街にあるんですよ。

神戸の方の為に電話番号載せておきますね。078-366-2636

f:id:masaru-masaru-3889:20170930135156p:plain

 引用は公式Facebookより

往年の名作からカルトまで、多様な編成が売りです^^

ちなみに9月30日の上映はこんな感じでした。

f:id:masaru-masaru-3889:20170930135838p:plain

 公式サイトより

あなたも、ミニシアターであなたの映画を探してみては…

「おやすみなさい。良い夢を」