おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

人事と有給休暇の話がかみ合わない…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第188夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20171106005021j:plain


2017.11.07

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第188夜」^^です。 

 

実話でございます^^

(*‘ω‘ *)「あ、もしもし○○マンションのおしょぶ~です」

人事「あ~お疲れ様です。日々の現場業務ご苦労様です^^」

(*‘ω‘ *)「いやいや、ご丁寧にありがとうございます。今日は有給休暇の残を知りたくてお電話しました」

人事「はい。おしょぶ~さんの有給休暇は17日ありますよ」

 

(*‘ω‘ *)「けっこうありますね(ウキ)今年中に取らないと無くなる日数を教えて下さい」

人事「いやいや、そんな心配ないですよ!また年が明けたら、今度は12日発生しますから。十分ありますよ^^」

(*‘ω‘ *)「はぁ…え~っと何日か流れますよね。」

人事「おしょぶ~さん、年が明けたら有給休暇は23日になって何かあっても十分対応できる日数は確保できますから、安心してください」

(*‘ω‘ *)「…」

f:id:masaru-masaru-3889:20171104215810j:plain

スポンサーリンク

 

 

(*‘ω‘ *)「23日ですよね。いま17日あるので、12日増えたら29日ですが23日と言うことなら6日間の権利を年を越えたら失うと言う事ですよね。それが知りたかったんです。なら年内に6日、有給休暇をとりますから」

 

人事「う~ん汗、権利を失うと言うか新たに12日の権利を得れるとお考え下さい。無理に年内にとって頂く事はないですよ^^」

(*‘ω‘ *)「なんか、爽やかに聞こえるが…(心の声)」

(*‘ω‘ *)「もう一度確認します。わたしが、年内に6日間有休を取得しても、全く年内に有休を取得しなくても、年が明けた時点の有給はどちらも23日ですね!!!」

 

人事「…」

人事「…」

人事「その、ロジックで言うとそうですね」

( ゚Д゚)ロジックと来たか

「おやすみなさい。良い夢を」