おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

あんたがそれをやっちゃダメでしょう!って事ありますよね③…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第199夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20171109210421j:plain

2017.11.18

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第199夜」^^です。

 

 いつの間にかシリーズ化しています(笑)

犯罪は全てダメですけど、おしょぶ~は「あんたがそれやっちゃダメでしょう!」って犯罪がすごく気になるんです。消防士の放火とかのケースですね^^;

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

「警察学校の寮で賭博!12人処分(佐賀)」 

佐賀県警の警察官に今春採用されて、警察学校の初任科生として入校していた男性巡査12人が寮でトランプ賭博していたとして、処分を受けていた事が11月15日に報道で流れています。

 

県警は5人を書類送検・7人を家裁送致…と言う事は未成年も含まれていると言う事ですね。調べでは6月の中旬から約60回賭博が繰り返され、もっとも勝った者は20万円の儲けを得たとか…

 

ちょっと、若気の至りで目をつぶってあげるには額が大きすぎたね^^;

ゲームは「大富豪」と「大貧民」との事で、一日5万円動いとか…

警官の初任給を考えると、若いし熱くなってしまったんだね。

 

処分ですが、最初に呼びかけた1人を減給100分の10(3か月)・2人を本部長訓戒・3人を本部長注意・6人を所属長注意…で、気の毒なのが上司^^;4人が本部長注意になっています。

 

読者様には、処分が軽すぎると思う方もいると思いますが、起訴猶予になっているので犯罪として成立していないのと、この処分を受けた若者たちは…ほぼ出世は無くなったと思って良いので、結構きつい処分です。あ~やらかしちゃったね。

f:id:masaru-masaru-3889:20171109231334j:plain

スポンサーリンク

 

「署内で女性警官の下着窃盗 容疑で巡査を書類送検 !」

もうね、ため息しかでないね(o´д`o)=3しかも、我が在住地の兵庫県警でございます(はず)

 

勤務先の警察署内で女性警察官の下着を繰り返し盗んだとして、兵庫県警が11月17日窃盗と建造物侵入の疑いで、姫路署地域課の男性巡査(22)を書類送検しました。巡査は「女性の下着に興味があった」などと容疑を認めていると言う事で、県警は同日付で停職6カ月の懲戒処分にしたましたが、巡査は同日付で依願退職したとの事です。

 

どうやら、姫路署内の武道場の女性更衣室に侵入し、女性警察官の稽古後の着替え用などとして棚に置いたり、物干し竿にかけたりしていた下着を盗んだみたいですが、こんなのは内部犯行しかないですから、すぐバレると思うんですが…^^;

「おやすみなさい。良い夢を」