おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

世界の携帯端末は77億4千万件( ゚Д゚)…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第201夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20171109210421j:plain

2017.11.20

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第201夜」^^です。

さて、昨日は200連夜のお祝いを個人的に致しました(沢山お酒を飲んだだけですけどね笑)201夜と言う事で、気持ちも新たに進んで行きましょう(雑談で?^^;)

 

国連の国際電気通信連合(ITU)は11月15日に、インターネットや携帯電話と言ったITの普及率を示す「情報通信技術(ICT)開発指数」の2017年版世界ランキングをプレスリリースしました。

 

日本は176か国・地域の中で10位でした。1位はアイスランドです。

f:id:masaru-masaru-3889:20171118101448p:plain

ITU | 2017 Global ICT Development Index

それで、2017年の携帯端末の推計件数は約77億4千万件で、これは2016年の世界人口推計を上回っています。すごいですね~^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20171109231334j:plain

スポンサーリンク

 

 

今日の雑談は2本立てです^^

「はてなPro継続しました」

f:id:masaru-masaru-3889:20171118102434p:plain

と言うか、自動継続にしているんですが…失敗したのが1年契約から2年契約に変更するのを忘れていて、1年契約で自動更新になってしまいました。

 

ポイントの追加忘れが怖かったので、前もって1年分は入れていました。で、1年で継続か2年で継続か、自分なりに検討して「おそらくあと2年は続けることが出来るだろう」と2年への変更を決めていたんですが…すっかり忘れていた^^;

30%引きと40%引きでは、けっこう大きな差ですよね~(ガク)

「おやすみなさい。良い夢を」