おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

日清カップヌードルCM「サザエさん」に、きゅんとした…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第204夜」^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171109210421j:plain

2017.11.23


どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第204夜」^^です。

 

みなさんもご存じだとは思いますが、今話題のカップヌードルCMアニメシリーズ第三弾「サザエさん」が良いので、第1~2弾と合わせて50男の視線で、雑談がてらまとめたいと思います。

 

まぁ、まだの人もいると思いますのでまずは見て頂きましょう^^


カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 30秒

 

う~ん50男…萌え~(*´▽`*)

これ上でも書きましたが、第3弾なんですね。

第1弾「魔女の宅急便」編

第2弾「アルプスの少女」編

第3弾「サザエさん」編

となっており、ずべて元の作品とは画も設定も違います。

 

時代は現代風なんですが、パラレルワールド作品で例えば第1弾の「魔女の宅急便」では、ほうきにまたがって少女が空を飛んでいても、誰も驚かない世界設定です(笑い)

見て頂きましょう^^


日清カップヌードル CM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便」篇

いやいや、最後はどこですか?(笑)東京タワーですか… まぁ素敵な作品ではあるのですが…おじさん的にはパラレルワールドすぎて、ちょっと感情移入までは行かなかったんですね^^若い方がみて、きゅんとしてくれたら、それはそれで嬉しいですよ。

f:id:masaru-masaru-3889:20171109231334j:plain

スポンサーリンク

 

さて第2弾は「アルプスの少女ハイジ」ですが、どう見てもアルプスではないです(爆)

でも今回はちょっと、そこら辺にありそうな話でおじさんとしては、目が細くなってしまいました(若いっていいな~笑)見て頂きましょう^^


カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」 30秒

てれるわ~(/ω\) 

ね!ちょっとありそうでしょう?若い男の子は「化粧をしない女の子が良い」とか言ったりしますよね。おじさんはその子のパーソナリティに合っていれば、どちらも素敵だと思います。(まぁ、向こうがおじさんを相手にしないけどね…(-。-)y-゜゜゜)

 

で、やっぱりおしょぶ~推しは今回のサザエさんです。

原作自体が、普通の生活風景が舞台ですから今回のイメージもそう遠くないですよね。ちょっと感情移入して、きゅんとしちゃいました(笑)

 

あと気になる点が…

原作ではおしょぶ~と同じ歳(54歳)の波平ですが、なんか一人だけ描き方に「悪意」ないですか~?笑笑…これをご覧ください。

f:id:masaru-masaru-3889:20171122205959p:plain

日清カップヌードル公式サイトより引用

 

舞台は高校最後の学園祭!18歳ですね、サザエさんは。サザエさんの原作設定は24歳ですので、この時波平は48歳と言うことです。ちょっとねぇ…老けすぎ(爆笑)

奥さんのフネさんとは2歳違いなんですよ!

 

フネさん「美魔女じゃん!」( ゚Д゚)

あほな事を言っております間に、お時間のようです^^

「おやすみなさい。良い夢を」