おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

「2017ユーキャン新語・流行語大賞」決定!…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第212夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20171130190344j:plain

2017.12.02


どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第212夜」^^です。

いやいや、決まりましたか~WW

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

この候補が決まった時、軽い話題だし「雑談室」でサックっと纏めようと思ったら、30語もあるし、流行語だと言うのに知らない言葉が多数で、調べるのに時間はかかるわで結局シリーズ3部作?(笑)みたいになって、ひぃひぃ言いながら書いたのを思い出しました(笑)

 

この記事でおしょぶ~の予想は「35億」と「忖度」でしたが、どうなったでしょう^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171130190607p:plain

スポンサーリンク

 

 

2017年新語・流行語大賞は…ダカダカダカ

「インスタ映え」と「忖度」です!パチパチパチ^^

おー!!( ゚Д゚)おしょぶ~1語当たりましたね~(ウキウキ)

 

実は今日偶然ですが、ファミリーマートから発売された「忖度弁当」を買ったんですよね!爆^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171201195119p:plain

忖度弁当

では「おやすみなさい。良い夢を」