おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

断食二日目レビュー^^…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第216夜」^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171203211141j:plain

2017.12.06

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第216夜」^^です。

 

さて、今この部分は12月5日のお昼休みに書いております。4日の0時から断食を開始しておりますので、約36時間経ちました。目標の72時間の半分ですね(まだ…苦笑)

変化は食べ物を見るのが辛いです(笑)…それとよく漫画なんかでみる「ぐ~」とお腹が鳴るのがありますよね^^すごい大きな音が鳴っています(笑)

 

こう言う時に限って、住民様が差し入れを持って来てくれます^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20171205161214p:plain

小粒だけど甘いミカンだそうです。

f:id:masaru-masaru-3889:20171205161313p:plain

田舎から自慢の柿が届いたとの事。

 別々の人です。そのままかぶりつきたい気分です。

お食事中の方がおられたらすいません。昨日の便はいつもと変わりませんでしたが、今日から少し変化がありました。これについては最終日が終わったら、「雑談室」ではなく通常記事で、断食について自身の経験と勉強してきた事をまとめるつもりですので、タイミングが合えばぜひ読んで下さい。

f:id:masaru-masaru-3889:20171203212637p:plain

スポンサーリンク

 

 

あと、昨夜はほとんど寝れていません。これはお腹が空いてとかではなく、断食すると結果的に休肝日(ノン・アルコール)になりますよね。それで…笑

 

すっかりアルコールが入らないと寝れない身体になっていて、たま~に休肝日をしていたのですが、あまりに寝れないので「睡眠不足は身体に悪い!」と、それなりの言い訳が立ち、ずっと飲んでおりました(笑)昨夜は0時半には布団に入りましたが、3時半までは起きていた記憶があります。

 

断食一日目レビュー^^…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第215夜」^^ - おしょぶ~の~と

断食中なんですね!応援しています^ ^私も2年前に3日間しました。水分不足で貧血になってしまうので水分補給を多めにするとフラフラ、クラクラしませんよ。ミネラル補給のために国産の塩を摂っていました^_^

2017/12/05 12:21

読者様からアドバイス頂きました。なんせ人生初めての断食ですので、ありがたいです(感謝)水分気をつけています。いま、なぜか白湯が一番美味しいです。

では「おやすみなさい。良い夢を」