おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンイレブンのワインにナイスな500mlボトルがあるの知っていますか?^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180224150843j:plain

セブンプレミアムワイン、アンデスキーパーカベルネ・ソーヴィニョン

2018.02.24

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今日は土曜日で半ドンです。最近の方は半ドンと言う言葉はあまり使わないそうですね。まぁそれは良いとして、おしょぶ~は半ドンの日は昼からワインを飲みなさい!と言う母の遺言があるのです。

◆セブンイレブンワインに500mlボトル登場

あ!違うわ><お母ちゃん生きてるわ^^;長生きしてね(ふふ)バカな事を言っておりますが読者様は、セブンイレブンのオリジナルワインに500mlのボトルが登場しているのを、ご存じでしょうか?

 

みなさまもご承知の通り、ワインのフルボトルと言えば750mlです。これね、ちょっと一人で飲み切るには苦労しますよね(笑)。でも、理想は開けたワインは飲み切りたい!ですよね~やっぱりそう言うニーズが多いと思うんです。

 

セブンイレブンの顧客満足調査能力フル活動です!

f:id:masaru-masaru-3889:20180224152717j:plain

セブンイレブン、オリジナルワイン500mlボトル

どうでしょう?このラベルの感じから少しボトルが細身なのが、伝わるでしょうか?

f:id:masaru-masaru-3889:20180224152954j:plain

セブンイレブン、オリジナルワイン500mlボトル

これなら如何でしょう。真ん中の2本…右が750ml左が500mlです^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180224154048j:plain

セブンイレブン、オリジナルワイン500mlボトル

◆スタイリッシュでコスパも悪くない

ちょっと写真が下手で申し訳ないのですが、500mlのアンデスキーパーなら税込み298円で楽しめます。750mlで408円ですから、1mlあたり500が0.596円・750が0.544円ですから、飲み切れて常に開けたてのワインが飲めるなら価値ありとわたしは判断しました^^

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180224154447j:plain

アンデスキーパーカベルネ・ソーヴィニョン

f:id:masaru-masaru-3889:20180224154536j:plain

アンデスキーパーカベルネ・ソーヴィニョン

ブドウの品種はカベルネ・ソーヴィニョンが主軸で、辛口・ミディアムボディとなっています。

◆アンデスキーパーは肉が合うんだって!

セブンイレブンのおすすめは「肉」です。ここは素直に肉で行きましょう^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180224154833j:plain

セブンプレミアム「スモークタン」

f:id:masaru-masaru-3889:20180224154929j:plain

セブンプレミアム「スモークタン」

f:id:masaru-masaru-3889:20180224150843j:plain

土曜の昼はワインで過ごしませんか?

あ~優雅な昼下がり^^しかもワインは298円、スモークタンは213円…ふふ

こんなんで幸せって、おしょぶ~の幸せコスパ良し(笑)

では、みなさん良い週末を!^^/チャオ!

スポンサーリンク