おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンおにぎり、半熟煮玉子( ゚Д゚)煮卵をおにぎりに入れるの!

f:id:masaru-masaru-3889:20180304192817j:plain

セブンイレブンおにぎり「半熟煮玉子おむすび」「ツナマヨネーズ」

 

 どうも、おしょぶ~^^/です。

 

読者様からメールを頂きました。読者と言っても、わたしが通う神戸三宮のBarのマスターです(笑)。

 

いやいや~見ましたよ!新企画「コンビニおにぎり図鑑」…しかし、それをやるならまずはセブンイレブンの「半熟煮玉子おむすび」でしょう!わかってないな~ケタケタケタWWW  (-_-メ)…💢

 

スポンサーリンク

 

◆セブンイレブンおにぎり「半熟煮玉子」

f:id:masaru-masaru-3889:20180304194139j:plain

セブンイレブンおにぎり「半熟煮玉子おむすび」

負け惜しみじゃないけど、おしょぶ~にはおにぎりに半熟玉子って発想はありません!しかもなんですか!とんこつラーメンご飯でマヨネーズ入りって…

 

こってりし過ぎじゃないですか(; ・`д・´)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180304195159j:plain

セブンイレブンおにぎり「半熟煮玉子おむすび」

f:id:masaru-masaru-3889:20180304195234j:plain

セブンイレブンおにぎり「半熟煮玉子おむすび」

(*‘ω‘ *)見た感じが斬新で美味しそうなのは、認めてあげる。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180304195411j:plain

セブンイレブンおにぎり「半熟煮玉子おむすび」

(*´▽`*)おいしい~

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180304195732j:plain

セブンイレブンおにぎり「半熟煮玉子おむすび」

(*‘ω‘ *)このマヨネーズソースが良い仕事をしております。ちょっと専門的な話をすると、この半熟玉子はみんながよく見るやつじゃなくて、それように黄身ソースと白身ソースで形成されたものだけど…美味しければいいよね^^

 

とんこつラーメンご飯って…よく分からない(苦笑)でも美味しい…95点!

スポンサーリンク 

 

◆セブンイレブンおにぎり「直巻きおむすびツナマヨネーズ」

f:id:masaru-masaru-3889:20180304200603j:plain

セブンイレブンおにぎり「ツナマヨネーズ」

こちらは、とんこつラーメンご飯と色が似ていますが、ツナ煮まぜご飯です。

 

直巻きおむすび=おにぎりQのように三角形でビニールを引っ張って、消費者が自分でおにぎりに海苔を巻くのではなく、すでに海苔が巻かれているおにぎりの総称ですね。

 

特徴はすでに、米の水分を吸っているのでしっとりしていますね。

 

後で巻くタイプは、バリッとした食感になります。これはどちらが良いかは、好みだけの問題ですね^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180304201932j:plain

セブンイレブンおにぎり「ツナマヨネーズ」

f:id:masaru-masaru-3889:20180304202003j:plain

セブンイレブンおにぎり「ツナマヨネーズ」

(*‘ω‘ *)うん。海苔しっとり(笑)…あと、よく見るとご飯にツナが混ざっているのが確認できると思います。端から端まで具を感じて美味しいのは、混ぜご飯の良いとこですね。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180304203159j:plain

セブンイレブンおにぎり「ツナマヨネーズ」

うん。ふつ~に美味しい^^え!みたいな美味しさはないけど…昔からコンビニおにぎりで活躍している「ツナマヨ」(笑)安心安定の美味しさですね。でも、コンビ的に白ごはんのおにぎりにした方が良かったかな~苦笑 83点!

スポンサーリンク

 

◆価格・カロリー・原材料など

●セブンイレブンおにぎり「半熟煮玉子おむすび」

f:id:masaru-masaru-3889:20180304204544j:plain

原材料表
  • 価格       150円(税込み)
  • カロリー     244k㌍

●セブンイレブンおにぎり「直巻きおむすびツナマヨネーズ

f:id:masaru-masaru-3889:20180304205803j:plain

原材料表
  • 価格        120円(税込み)
  • カロリー      238k㌍

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク