おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ運営】サブブログ「介護の道も一歩から」で、730日(丸2年)連続更新を達成しました!

f:id:masaru-masaru-3889:20180331200237p:plain

はてなブログからのメール

2018.04.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

実はわたくし、このブログの他に介護系のブログを書いております。と、言うかそのブログがブログ界に入るきっかけでした。つまり歴史はサブブログの方が長いのです。

 

下記がそのブログです。介護・福祉・行政・医療・自分の介護生活の心情吐露…などを書いております。

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

スポンサーリンク

 

今はメインブログをこの「おしょぶ~の~と」にしていますが、初めてのブログとして大切に運営しています。

 

で、実は「介護の道は一歩から」は毎日更新して来たんです。今日で730日連続更新!つまり2年間毎日書きました!パチパチパチ^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180401000943p:plain

はてなブログPC画面より

でも、勘違いしないで下さいね。わたしは「毎日書け!」と言う事を言いたいのではありませんから。わたしが偶々、毎日書くことがブログを続けるモチベーションになっているだけで、PVも収益も毎日書くこととは関係ないですから…^^(ほんと)

 

実際、介護ブログは収益を意識して運営していないので、PVも収益もさっぱりですよ!

その点、毎日更新ではありませんがこのブログは、お小遣い程度の収益は上がっています。

 ※1年に1回収益報告をしています↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

だから、ただ毎日更新してもダメって事ですね。毎日更新が辛いからと言って、やめて行かれたブロガーを多く見て来ましたが、そんな事は考えなくて良いですからね。

 

自分の書けるペースを見つけて、継続するのがけっきょく近道と思います。

稀に良い記事を毎日何記事も書ける!なんて人がいますが…その人、普通の人じゃないですよ!そんな人のマネをしたら寝不足で死んでしまいますよ!(笑)

 

わたしが今言える事は、ブログを初めて良かった…とは思っていると言う事です。

では、また会いましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク